HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

カテゴリーから探す

HARG療法(ハーグ療法)の効果
HARGが失敗するリスクはありますか?
HARGはM字(剃り込み部分の後退)など生え際の薄毛も発毛しますか?
AGAの薬品治療とHARG(ハーグ)療法で効果に違いはあるのですか?
HARG療法(ハーグ療法)以外にも、薄毛治療で再生医療というのはありますか?
HARG療法は現在生えている髪の毛の本数よりも増やすことができるんでしょうか?
HARG療法(ハーグ療法)で効果が出なかった人もネットのブログなどを見るといるようですが、HARGはすべての人に効果があるわけではないのでしょうか?
いわゆる若はげで、小学生の高学年あたりから髪が抜け始めました。20代前半となった今ではヘアカバーで隠しています。HARGで効果を得ることは可能でしょうか?
プロペシア(フィナステリド)やミノキシジルでの薄毛治療を試みたのですが、副作用により断念しました。できればこれ以上薬などの負担を受けずに頭髪を維持したいのですが、HARG(ハーグ)の効果はずっと持続するのでしょうか?
生まれつきの乏毛症で、部分的には完全に産毛のような状態ですが、それでも発毛の可能性はありますか?
HARG療法での発毛後は、ずっと生えたままですか?
遺伝による薄毛でも効果はありますか?
治療は何回やれば毛が生えてきますか? 1クール6回でフサフサになりますか?
HARG療法を受けた場合、その後もプロペシアの服用を続けるべきでしょうか?
子どもの頃に頭に切り傷ができ、その部分がハゲになってしまっています。HARG療法で生やすことができますか?
抜毛症で薄くなってしまったのですが、以前のような髪に戻すことはできますか?
AGAに効果があると聞きましたが、他にどんなケースに有効ですか?
どんな人でも効果がありますか?
HARG療法で使用する薬と副作用
HARG療法を受けることで、頭髪以外の体毛に何か影響を及ぼすことはありますか。
HARG療法(ハーグ療法)は特殊なカクテルを注入するとのことですが、HARGに危険性はないのですか?
HARGカクテルは購入できますか?
HARG療法が原因で脱毛することはありませんか?
ミノキシジルの使用でかなりの脱毛があり、ボリュームもすごく減ってしまいました。初期脱毛という説明は受けましたが体質に合っていないように思うので、ミノキシジル以外の治療を検討しています。HARG療法ではミノキシジルのような初期脱毛の心配はないでしょうか? ミノキシジルを中止すると更に抜け毛が増えてしまうと聞き、ミノキシジルをやめることにも一抹の不安があります。
過去にミノキシジルで副作用が出たことがあるのですが、HARGで使用される薬剤にミノキシジルは含まれないのでしょうか?
後遺症が心配なのですが、そういったものはありますか?
ミノキシジルやプロペシアは強い副作用があると聞きましたが、HARGはどうでしょうか?
病院でステロイドを処方され、服用していますが、HARG治療を受けることは可能ですか?
使用する薬剤にアレルギーや副作用等はありますか?
HARG療法の痛みと症状
頭皮に注射を打った後は、頭が腫れたり、かゆくなったりすると聞いたことがあるのですが本当にそうなるのでしょうか?注射を打った後どのような感じになるのか教えてください。
HARG療法の痛みの少ない治療法としてフラクショナルレーザーがあるとのことですが、レーザーということで脱毛してしまわないか心配です。発毛したいのに脱毛とか笑えないので……。そういった事故はないのでしょうか。
頭に注射を打つときはかなり痛いと聞いたことがあります。少しくらいの痛みであれば我慢できますが、どの程度の痛みなのか不安です。パピュール法は多少痛みがあるとのことですが、どれくらい痛いのでしょうか?
HARG療法の特徴、他の治療との違い
内服薬での薄毛治療とHARG療法はどのように異なるのでしょうか。
PRP療法は薄毛にどのような効果がありますか?
薬剤を長期間服用するより、HARG治療で治療したいと考えています。HARG療法で治療した後は、治療を続けなくても大丈夫でしょうか?
プロペシアなどAGAの治療薬は飲み続ける必要がありますが、HARG療法はコース終了後も治療を続ける必要がありますか?
HARG療法とPRP療法は同じような治療でしょうか?
HARG療法と育毛メソセラピーの違いについて教えてください。
女性の育毛・増毛
育毛・発毛サロンとHARG療法はどのように異なりますか?
女性ですが、幼いころから髪の毛のボリュームが少なく、薄いです。HARG療法での増毛は見込めますか?
前髪の生え際がどんどん薄くなってきています。女性の生え際の薄毛にもHARGは効果的ですか。
子どもが欲しくなり、妊娠を希望しています。薄毛が進行してきているので、同時に薄毛治療を行うことはできるのでしょうか。
女性男性型脱毛症と診断されました。この薄毛の症状にHARG療法の効果はありますか。
女性ですが最近薄毛が進行してきたような気がします。女性の薄毛に悪影響を及ぼすような髪型や習慣はありますか?
現在40代の主婦です。子どもや夫に知られずに薄毛を治療したいのですが、HARG療法であれば可能でしょうか。
女性ですが、AGAだと診断されました。女性だとプロペシアの使用ができないと聞きましたが、どのような治療を行うことになりそうでしょうか。
20代女性です。最近髪の毛が細くなり、頭頂部の薄毛が目立つような気がするのですが髪形のせいですか?
女性と男性の薄毛の原因は違うのですか?
男性と女性とで治療は違いますか?
来院、施術、所要時間
治療をするかどうかまだ悩んでいます。自分の状態で改善できるかどうか、またHARG療法についてもう少し詳しく聞いてから治療をするかどうか決めたいです。来院の予約は、カウンセリングのみの予約は可能でしょうか。
治療前にパウダータイプの薄毛カバー商品を使用しても大丈夫ですか?
未成年でもHARG療法を受けることはできるでしょうか。
治療前にパーマやカラーリング・ヘアマニキュアをしても大丈夫ですか?
検査で髪の毛を抜くのが嫌です。抵抗があります。
カウンセリング当日に用意しておいたほうがいいことはありますか?
通院、費用について
HARG療法を受けたいのですが、結構なお値段でためらいがあります。そこでご相談ですが、モニターなどによる割引は実施していませんでしょうか?
現金一括以外の支払方法、例えばクレジットカードの分割払いは可能でしょうか?
HARG療法の6回1クール終了後も効果が物足りない場合、1回を追加で行うことはできるのでしょうか。またその場合の料金はいくらでしょうか?
現在の髪を維持することを目的とした場合、6回1クールのコースではなく、2~3ヶ月に一度のメンテナンス治療を受けることはできますか?
HARG治療後のケア
治療した日にシャンプーしてもいいですか?
現在髪を太く見せるヘアスプレーやミリオンヘアーなどを使用しています。治療後すぐにでもこれらのヘアスプレーを使用することは可能でしょうか。
治療後すぐに整髪剤を使えますか?
1クールで発毛がなかった場合、返金等もしくはそのほかフォローサービスなどはあるのでしょうか?
AGAについて
シャンプーや就寝時に抜け毛が多く、AGAなのではないかと不安になっています。ただまだ頭皮が禿げてきたという感じではありません。もしAGAだとしたら1日にどれくらいの髪の毛が抜けるのでしょうか。
AGAの治療に年齢は関係ありますか?
AGAの原因は男性ホルモンとのことですが、筋トレすると男性ホルモンのテストステロンが増えると聞きました。ということは筋肉を鍛えるとAGAになりやすいということでしょうか?
AGAの治療にはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
HARG療法は原因を問わず薄毛を改善できるとのことですが、AGAを治すことはできるのでしょうか?
AGAが治らない限りいくら発毛しても抜けてしまうのではないかと心配です。
父親が薄毛というか、率直に言ってハゲもいいところです。私自身20代半ばですが、生え際がじわじわ後退しているように思えてなりません。AGAは遺伝するといいますが、何かしら早いうちに手を打ったほうがいいのでしょうか? 今のうちから予防的にHARGを受けるメリットはありますか?
AGAの治療方法について教えてください。二十代の半ばから薄くなり、三十を過ぎた現在は頭頂部を中心に全体的にさびしい状態です。AGAだと思うのですが、どのような治療が有効でしょうか。
AGAとはなんでしょうか。普通の年齢的なハゲや薄毛とは違うのでしょうか。
植毛について
植毛はいつから効果を実感することができますか。
自毛植毛という薄毛治療があることを知りました。薄毛はどのように改善されるのでしょうか。
後頭部の髪を移植することで、AGAに対する抵抗性を引き継ぐという自毛植毛の理論はわかりました。
ただ、移植した毛髪が抜けないとしてもそれ以外の元からある髪はAGAの影響を受けるので、植毛だけ不自然な残り方をするということでしょうか?
植毛の手術後はすぐに普段通りの生活が送れるのでしょうか?
翌日から仕事はできますか?
植毛とHARG療法の併用は可能でしょうか?
やけどの痕のハゲに髪の毛を生やしたい場合は植毛のほうがいいのでしょうか。外科手術というのはためらいがあり、HARGで生えるなら試してみたいのですが。
植毛した部分はもう薄くならないのでしょうか? 植毛してもAGAで抜けるのは勘弁してほしいです。
若いころに生え際に自毛植毛をしてそれなりに定着してくれたのですが、薄毛がさらに進行したために、植毛した生え際と植毛後に薄くなった部分とで不自然な生え方になってしまいました。生え際が残っているのにM字の二つの山はどんどん広がっている、と言えばわかりやすいでしょうか。
HARG療法で発毛することで植毛して残った髪と合わせて自然な形にすることはできますか?
植毛とHARGを比較検討しています。たとえば植毛だと仮に3,000本ならば定着率90%で2,700本と想像できるのですが、HARG療法の場合、何本くらい増えるものと皮算用すればいいのでしょうか? もちろん個人差はあるものとして、例で構いませんので教えていただけると助かります。
薄毛について
生活習慣の乱れが薄毛の原因だと聞いたのですが、具体的にはどのようなことがいけないのでしょうか。
薄毛の原因はなんでしょうか。よく遺伝と言いますが、私はアラサーなのに還暦の父より頭が寂しい気がします。
彼氏のことで質問です。20代後半、もともと額は広かったのですが、ここ1~2年じりじりと生え際が上がり、前髪の乗っかってる感が非常に気になります。私が指摘すると、「加齢による自然な変化だ。気にするのがおかしい」とムキになって取りつく島もありません。ただ、年齢によるものだとしてもこんなに早いと心配です。放っておいても問題ないのでしょうか?
毎年、秋になると髪の毛が抜けている気がします。季節によって髪の毛が抜けやすい季節があるのですか?
発毛について
市販されている発毛剤や育毛剤は、どの程度効果があるものなのでしょうか?
発毛を妨げてしまう行動や食べ物はありますか?
発毛、育毛に良い食べ物や成分、行動や生活習慣などはありますか?
HARG(ハーグ)の治療後に発毛してくる髪の毛は、以前の髪質と変わらないのでしょうか?
ミノキシジルは発毛効果があると言われていますが、どのような仕組みで発毛しますか?
「発毛」「育毛」「頭皮改善」「抜け毛予防」など、薄毛に関する用語が色々あり、 全て髪の毛を生やすための行為というのは理解できますが、それぞれの意味にどのような違いがあるのですか?

よく読まれているご質問

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00