Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法が失敗するリスクはありますか?

HARG(ハーグ)療法は発毛率が極めて高く、一般的な生えない失敗は少なく、副作用や傷跡の心配もほとんどありません。


しかし、多くの患者さまの薄毛治療を経験してきた医師として、「失敗しない」と一方的にいえるものではないと考えます。


治療を受けて望む頭髪や髪型になっているか、治療の経過は順調であったか、施術の痛みや通院のストレスは適正であったか、費用対効果やそれに対する説明は十分であったかなど、総合的に満足していただけたかによって、結果に対する認識は大きく変わってくるからです。


私たちが何よりも大切にしているのは、診察時における患者さまとの対話です。


頭皮の状態に合わせた治療のプロセスや、その後の老化も踏まえた継続的な毛髪の保持についてなど、丁寧にカウンセリングし、共通のゴールを目指すことで、患者さまの希望に可能な限り添えるようご案内しております。


HARG療法を受ける半数以上の方は、すでに何らかの薄毛治療を受けており、悩みが具体的で、薄毛治療について詳しい方も少なくありません。
そのなかで、当院のHARG療法の患者さま満足度は男性・女性を問わず、高い水準を維持しています。


一人ひとりの症状に寄り添い、信頼関係をもって治療することも、他の発毛治療と比較して失敗の可能性が低いといえる理由になると考えています。


HARG療法の症例写真

監修医師

桜花クリニック院長  福岡 大太朗(ふくおかひろたろう)

全国のクリニックで採用されているHARG(ハーグ)療法の開発者。
当院の院長 福岡大太朗ドクターが回答を監修しています。

監修医師

桜花クリニック 院長
福岡 大太朗
(ふくおかひろたろう)

医学博士 福岡 大太朗(ふくおか ひろたろう)

全国のクリニックで採用されているHARG(ハーグ)療法の開発者。
当院の院長 福岡大太朗ドクターが回答を監修しています。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:00 - 18:00