Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

女性向けの育毛・発毛サロンとHARG(ハーグ)療法はどのように異なりますか?

HARG(ハーグ)療法と育毛・発毛サロンとの大きな違いは、HARG療法は「医療」であるということです。


HARG療法では、ヒトの成長全般を司る幹細胞から取り出した、成長因子を含むタンパク「AAPE」を含むHARGカクテルを使用します。
AAPEは頭皮に注入されると、発毛サイクルが乱れて休止期に入った毛根を復活させ、発毛を促します。
また、毛根周辺の成長因子が活性化されるので、毛根の成長期を充実させ、太く丈夫な毛を育てることができます。


対して育毛・発毛サロンでのサービスは、頭皮に栄養を与えたり、頭皮環境を整えたりと抜け毛予防、もしくは発毛しやすい環境を作るものが大半です。
そのため、重度の薄毛の方には、効果を実感することが難しい場合もあるようです。

女性の薄毛は複雑な要因で起こっている場合が多く、対処法を間違えると症状が悪化してしまうこともあります。頭髪が気になり始めたら、なるべく早い段階で薄毛治療に精通した医師にご相談することをおすすめいたします。


女性の薄毛治療についてはこちら


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00