Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法で効果が出なかった人もネットのブログなどを見るといるようですが、すべての人に効果があるわけではないのでしょうか?

HARG(ハーグ)療法は、数回に分けて治療を行うことで最大の発毛効果を発揮します。
多くの方は3~4回目で効果を実感し治療を継続されますが、年齢や脱毛の進行具合によって、発毛までの期間は異なるため、十分な効果が発揮される前に、効果出ない、と治療を断念してしまう方もいらっしゃるようです。
当院では治療期間中も患者さまにご満足頂けるよう、ご来院ごとに詳細な毛髪の改善状況や、今後の発毛までの道筋を説明し、十分にご理解・ご納得いただいた上で治療を行っております。


しかしながら、一部の医療機関では、HARG療法の費用を極端に抑えるため、使用する薬剤を変えたり、有効成分の濃度を低くしたりしている場合があり、当然ながら本来の効果が発揮されないケースもあるようです。


HARG療法は本来、細胞由来の成長因子の働きで、毛髪の成長の源である毛母細胞の活性を高め、頭皮を若い状態にする治療法です。
原因に関わらず、「発毛」と「育毛」を促進させることができるため、年齢や性別に関係なく、幅広い症例で優れた発毛効果を実証しています。


HARG療法の症例写真はこちら

治療箇所に注入するHARGカクテルは、成長因子を豊富に含むタンパク製剤AAPEから生成した「HARGパウダー」をはじめとする各種有効成分をブレンドした薬剤です。


HARG療法の開発者である当院顧問医師の福岡は、常に治療の改善に取り組み、患者さまの症状に応じたアレンジを加えることで最大の効果を得られるよう配慮したHARGカクテルを処方しております。


桜花クリニックオリジナル進化版HARG「HARGENON


効果を含め、HARG療法に関する疑問がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00