Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法で効果が出なかった人はいますか?すべての人に効果があるのでしょうか?

HARG(ハーグ)療法は、数回に分けて治療を行うことで最大の発毛効果を発揮します。
多くの方は3~4回目で効果を実感し治療を継続されますが、年齢や脱毛の進行具合によって、発毛までの期間は異なるため、十分な効果が発揮される前に、効果が出ない、と治療を断念してしまう方もいらっしゃるようです。
当院では治療期間中も患者さまにご満足頂けるよう、ご来院ごとに詳細な毛髪の改善状況や、今後の発毛までの道筋を説明し、十分にご理解・ご納得いただいた上で治療を行っております。


しかしながら、一部の医療機関では、HARG療法の費用を極端に抑えるため、使用する薬剤を変えたり、有効成分の濃度を低くしたりしている場合があり、当然ながら本来の効果が発揮されないケースもあるようです。


HARG療法は本来、細胞由来の成長因子の働きで、毛髪の成長の源である毛母細胞の活性を高め、頭皮を若い状態にする治療法です。
原因に関わらず、「発毛」と「育毛」を促進させることができるため、年齢や性別に関係なく、幅広い症例で優れた発毛効果を実証しています。


HARG療法の症例写真はこちら

効果を含め、HARG療法に関する疑問がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。


監修医師

桜花クリニック院長  福岡 大太朗(ふくおかひろたろう)

全国のクリニックで採用されているHARG(ハーグ)療法の開発者。
当院の院長 福岡大太朗ドクターが回答を監修しています。

監修医師

桜花クリニック 院長
福岡 大太朗
(ふくおかひろたろう)

医学博士 福岡 大太朗(ふくおか ひろたろう)

全国のクリニックで採用されているHARG(ハーグ)療法の開発者。
当院の院長 福岡大太朗ドクターが回答を監修しています。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:00 - 18:00