Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法は現在生えている髪の毛の本数よりも増やすことができるんでしょうか?

HARG(ハーグ)療法は、脱毛の抑制から発毛まで、総合的なアプローチによって髪の毛を再生するので、量を増やすことも可能です。


髪の毛には「毛周期」という生え変わりのサイクルがあります。

薄毛になるメカニズム


毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」があり、「成長期」は、髪の毛に栄養が送られ、長く太く成長する期間です。次の「退行期」に入ると髪の毛の成長は止まり、その後「休止期」には自然と抜け落ちるようになります。
これら毛周期が、何かの原因によって乱れると、毛髪が十分に成長せず、細く短いまま抜けてしまうなどして、薄毛になってしまうのです。


薄毛の改善には、この毛周期を正常に戻すためのアプローチが必要です。
具体的には【頭皮改善】【発毛】【育毛】【脱毛抑制】の4つがあげられ、どれか一つが欠けても、効果は薄くなってしまいます。
例えば、育毛剤は育毛のみ、育毛シャンプーは頭皮改善のみのアプローチでしかないため、効果には限界があるのです。


HARG療法のトータルアプローチでは、【頭皮改善】で髪の毛を作る機能を正常に戻し、【発毛】で髪の毛を作る細胞を活性化、【育毛】で生えてきた髪の毛に栄養を与えて成長させ、【脱毛抑制】で成長するまで抜け落ちないようにする治療を行います。


つまり、今まで生えてきている髪の毛を太く育て、抜けないようにする一方で、生えてきていない髪の毛を再生するために、髪の毛の増量が可能になるのです。


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00