HARG開発者が院長を務める
HARG療法を牽引するクリニック

桜花クリニックは、HARG療法開発者である福岡大太朗医師が院長を務める、薄毛治療専門クリニックです。

再生医療研究のパイオニアであり、毛髪医療の名医である福岡医師が、国内外で行ってきた学会講演や、論文などの成果をいち早く現場に導入することで、一人ひとりの症状に対する発毛効果を徹底的に追求し、多様な薄毛の悩みを解決いたします。

薄毛治療に精通した
医師による丁寧な治療

薄毛治療専門ドクターによる施術

全国で、HARG療法の技術指導を行っている福岡院長監修のもと、薄毛治療の経験を重ね、技術を磨きあげたドクターが施術いたします。

桜花クリニック  ドクター紹介

HARG療法のみで薄毛を
改善してきた多数の実績

HARG療法だけで薄毛を改善

当院は、HARG療法を専門に薄毛治療を行っております。
HARG療法には、従来のAGA治療では避けられない、女性への重篤な副作用や、効果を継続させるために、薬を服用し続けなければならないといったデメリットはございません。

年齢や性別を問わず、あらゆる薄毛(AGA)の症例に対応してきた実績があります。


男性の症例

治療開始から11ヶ月経過した写真 全体

HARG治療前男性
Before
HARG治療11ヶ月後
After
主訴 全体
年齢 37歳
回数 H-non 10回
費用 ¥2,000,000

治療レポート

H-non治療を10回行いました。
お仕事の関係で国外滞在の多い患者様でしたが、H-nonの治療は月1回でいいため、無理なく治療を継続していただけました。
治療後の写真では毛髪が太くなって、密度も増し、頭頂部を中心に毛量が増えたことがわかります。


リスク・副作用について

これまでに治療による副作用は報告されておりません。
稀に注入時に赤みの出る方がいらっしゃいますが、数時間から数日で改善します。


女性の症例

治療開始から5ヶ月経過した写真 つむじ・頭頂部

HARG治療前女性
Before


HARG治療2回後
After
(2回治療後)
HARG治療コース終了後
After
(6回治療後)
主訴 つむじ・頭頂部
年齢 66歳
回数 HARG 6回
費用 ¥900,000

治療レポート

この患者様は、58歳よりウィッグを被っておられましたが、つむじ・頭頂部の薄毛の進行が気になるとのことで、5ヵ月間HARG治療を受けられました。

治療後すぐに経過が良くなり、2回目の治療後には毛髪の再生が見て取れました。全6回のコース終了後には、頭頂部の毛髪が生え揃い、ご本人様も結果に大変満足しておられました。


リスク・副作用について

これまでに治療による副作用は報告されておりません。
稀に注入時に赤みの出る方がいらっしゃいますが、数時間から数日で改善します。

当院でしか受けられない
進化版HARG療法

進化版HARG療法「H-non」

HARG療法は、画期的な薄毛治療として全国展開されていますが、開発者である福岡医師は、更なる治療効果をめざし、臨床研究を進めていました。

その結果誕生したのが、進化版HARG療法「H-non(エイチノン)」です。

患者さまごとに異なる薄毛の原因や体質など、個人差を最大限に考慮し、使用する薬剤を一人ひとりに合わせて調合することで、HARGがもつ毛髪再生のポテンシャルを最大限に引き出し、これまでよりもさらに高精度の発毛促進に成功しました。

HARGを開発した福岡医師ならではの、経験やノウハウから生まれた進化版HARG療法「H-non」は、全国で唯一、桜花クリニックでのみ提供しています。

進化したHARG療法「H-non」

治療時の痛みに
配慮した施術

薄毛治療の痛みを軽減

当院では、パピュール法による施術を行っております。

改良したAAPE(成長因子を含むタンパク)を頭皮に注射針で注入するため、人によって強い痛みを感じる場合もあります。

しかしながら、当院では患者様の頭皮状態に合わせて、細やかな調整を行い、痛みに配慮した施術を行っております。

痛みに対して不安のある患者様には、麻酔による痛みの軽減も可能ですが、麻酔をご利用にならない患者様が大多数です。

※リスク・副作用に関して
個人差はありますが、治療時に痛みを伴う場合があります。
また、まれに毛膿炎が発生したり、滲む程度の出血が生じる場合がありますが、数時間から数日で改善します。

独自開発のH-nonスプレーで治療後のホームケアも万全

桜花クリニック独自開発H-nonスプレー

当院では、治療後のホームケアとして、独自に開発したH-nonスプレーを処方しております。

頭皮の組織再生を促進させる働きがあり、HARG(H-non)療法との併用することで、治療後の発毛・育毛効果をより効果的に保ちます。

AGA治療薬とは異なり、女性に対する副作用の心配もございません。

HARG関連商品

HARG療法で用いられる医薬品「AAPE」は国内においては薬事法上の承認を受けておりません。
⟨入手経路⟩
医師免許による個人輸入です。製造元:Prostemics社(Seoul, Korea)
※承認を受けていない医薬品について、厚生労働省ホームページに注意点が掲載されておりますので、ご参照ください。
「個人輸入において注意すべき医薬品等について」
https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/healthhazard/
⟨国内の承認医薬品等の有無⟩
現時点では同一成分を有する国内承認医薬品はございません。
⟨主要な欧米各国における承認・使用状況⟩
米国FDA、韓国KFDAの承認取得済み
現在までに170以上の施設にて3万例を越えるメソ注入治療が検証されています。

桜花クリニックは
再生医療学会の保険加入クリニックです

再生医療サポート保険

もしもの時も安心
「再生医療サポート保険」

桜花クリニックは、日本再生医療学会の、再生医療サポート保険に加入しています。

これは、再生医療等の治療によって健康被害が起こった場合に、しっかりとした保障が受けられるというものです。

例えば……

  • 再生医療等の治療提供における健康被害
  • 私たちクリニック側に過失がない場合にも保険適用

一般的な健康保険とは異なり、再生医療学会の保険は、健康被害の程度に応じた補償を備えている画期的なものです。

万が一の事態にも、手厚く安心な保証をお約束いたします。

初めて薄毛治療を受ける方や
女性にも安心の桜花クリニック
5つのお約束

しっかり丁寧な
カウンセリング

経験豊富な医師のカウンセリング

薄毛治療専門医師が、一人ひとりのお悩みや疑問点についてカウンセリングを行い、現在の頭皮の状態を診察します。
診察の結果を踏まえ、有効な治療の計画などについても、丁寧にご説明いたします。


プライバシーに配慮した
完全個室対応

完全個室対応

施術は全て、完全な個室で行います。
落ち着きのあるシックな内装の個室で、ゆっくりとくつろいで施術を受けていただけます。


全室にドライヤー等の
アメニティ完備

全室アメニティ完備

全施術室にメイク台と、ドライヤー、ティッシュ等のアメニティをご用意しております。
施術は、シャンプーをした後に行いますので、お帰りになる際にご自由にお使い下さい。


新宿駅西口すぐで
通いやすい

新宿駅西口すぐ

桜花クリニックは、新宿駅西口、小田急ハルクの裏側にございます。
駅チカで、コース期間中も通っていただきやすい立地です。


コース終了後も万全のフォロー体制

コース終了後にも丁寧なアフターフォロー

コースが終了した後は、半年に1回ほど診察にきていただいております。
治療後の経過にも責任を持って対応いたしますので、コース終了後の心配ごと、気になることがあればなんでもご相談下さい。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:00 - 18:00