女性に安心な薄毛治療
HARG(ハーグ)

デリケートな女性の薄毛に 本来の発毛力を取り戻す毛髪再生医療

HARG(ハーグ)療法は、女性にこそ受けていただきたい薄毛治療です

「いろいろな育毛剤や薄毛改善の薬を試したけれど、効果がなかった…」
「年齢であきらめるしかないの?」

女性の薄毛治療は男性ほど選択肢が多くありません。

同じ治療を受けても、男性と女性とではホルモンの関係で同じ効果が出なかったり、副作用が出てしまったりするためです。

比較的ポピュラーなAGA治療でも、女性にのみ重篤な副作用があるため、女性への使用が禁忌とされている薬品もあります。

薄毛治療を考えるとき、情報の大半は男性向けで、何をどう始めるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。


副作用の心配なく女性の薄毛を改善できるHARG(ハーグ)

女性に副作用のない薄毛治療HARG(ハーグ)

HARG(ハーグ)療法は、再生医療の観点から薄毛を治療する「毛髪再生医療」です。

髪の土壌である頭皮そのものを再生し、健康的な発毛サイクルを蘇らせるので、年齢や性別を問わず高い発毛効果が期待できます。

使用する薬剤も、ヒト由来の幹細胞から、アレルギー起因物質を含まないものだけを抽出するなど、安全性の高さも大きな特徴です。

副作用によって制限の多い女性の薄毛治療に、効果の高さだけでなく、安全性からも、第一の選択肢となり得るのが、毛髪再生医療のHARG(ハーグ)療法なのです。


HARG(ハーグ)なら発毛と同時に髪質も改善できる

女性に副作用のない薄毛治療HARG(ハーグ)

HARG(ハーグ)療法は、頭皮から毛髪の元となる毛母細胞に働きかけて発毛を促します。

毛母細胞が活性化することで、継続的な発毛に加え、髪質も1本1本太くコシのあるものに改善されていきます。

他の薄毛治療で思うように結果が出なかった方もご安心ください。
HARG療法に出会って、ようやく髪のお悩みから解放されたという女性が、たくさんいらっしゃいます。

「女性の薄毛には、HARG」
HARG(ハーグ)療法は、女性にこそ受けていただきたい薄毛治療です。


HARG療法(HARGENON)で改善した女性の薄毛治療例

治療開始から1年2ヶ月経過した写真 頭頂部

女性の薄毛頭頂部症例写真
治療前
HARGENON治療後の女性頭頂部症例写真
治療後
年齢 68歳
回数 HARGENON 8回

治療レポート

長期間、円脱を繰り返していた患者様ですが、治療開始後から円脱部にも発毛がみられるようになり、全体的な髪質の改善、毛量増加をご本人も実感し、喜ばれておりました。
また白髪も減り、毛染めの回数も減ったとのことです。
HARGENON治療は、発毛効果だけでなく、髪質の変化、白髪の改善も証明されております。
HARGENONによる白髪改善


治療開始から1年3ヶ月経過した写真 生え際

HARG女性症例治療前
治療前
HARG女性症例写真
治療後
年齢 36歳
回数 HARGENON 10回

治療レポート

こちらの患者様は、生え際の毛量が減少しておりましたが、HARGENONのコース治療を行い、5ヶ月後には毛髪量が増加、1年3ヶ月後経過しても継続して発毛していることがわかります。

女性の薄毛改善例をもっと見る

女性の薄毛の特徴

女性の薄毛原因

男性は抜け毛が増え、女性は毛が細くなる

男性の薄毛の多くは、抜け毛から始まります。
一度毛が抜けた毛根の新陳代謝が男性ホルモンによって阻害され、頭頂部や生え際などから次の毛が生えてこなくなるのです。

それに対して女性の場合は、毛自体が細くなることで髪の密度が薄くなり、分け目や頭頂、前頭部にかけての地肌が透けてしまうというお悩みをお持ちの方が多いようです。


原因はストレスや老化、ヘアケアのしすぎ

女性が薄毛になってしまう原因はさまざまです。
老化以外にも、ストレスやホルモンバランスの乱れ、栄養不足といった生活習慣に関するものから、過剰なヘアケアやパーマ・カラーなどが原因で起こる場合もあります。

どれも現代女性にとって、完全に避けることは難しく、なにか一つではなく複合的に起因しているケースがほとんどです。

女性へのHARG(ハーグ)療法の効果

女性は発毛効果を維持しやすい

男性よりも女性のほうが、HARG(ハーグ)療法の効果を得やすい

多くの臨床データから、男性に比べて女性の方が、HARG(ハーグ)療法の効果を実感しやすいという結果が出ています。

男性の抜け毛は、男性ホルモンの影響によるものです。
薄毛治療によって一時的に発毛しても、男性ホルモンの影響は受け続けるので、再度抜け落ちてしまう場合もあります。

一方、女性は男性ホルモンの影響を受けにくく、発毛した毛髪を維持しやすいので、早い段階から治療の効果を実感しやすいのです。

また、先述の通り女性の薄毛は、髪がやせてしまうことで起こるケースも多くあります。
HARG(ハーグ)によって、髪質が改善し、太くコシのある髪が生えるようになると、頭部全体の密度が増し、ふっくらとしたボリュームを取り戻すことができるようになります。

HARG療法の発毛の仕組み

桜花クリニックならではの嬉しいサービス

HARG療法開発者が監修している安心の診察・施術

HARG開発者監修で安心のクリニック

HARG療法は、当院の顧問医師を務める福岡大太朗医師によって開発されました。

桜花クリニックは、福岡大太朗医師が顧問医師を務める、唯一のクリニックです。

2009年の開業から、福岡医師指導のもと、HARG療法および、その進化版であるHARGENON(ハーゲノン)療法を専門に、多くの患者様の薄毛を改善してきました。

女性の患者さまも多く、その豊富な症例から、薄毛治療専門医師が一人ひとりに妥協の無い治療をご提案しています。

1回20分程度の短時間治療

ハーグ治療は短時間で終わります

HARG療法に、大掛かりな手術はありません。
治療時間は20分程度で、日帰りが可能です。


プライバシーに配慮した完全個室対応

シックな内装の個室

施術は全て、完全な個室で行います。
プライバシーに配慮し、他の患者さまとも顔を合わせることなくご案内が可能です。
落ち着きのあるシックな内装の個室で、ゆっくりとくつろいだ施術を受けていただけます。


全室メイク台・アメニティ完備

全室アメニティ完備

全施術室にはメイク台とドライヤーの他、各種アメニティをご用意しております。
施術でメイクや髪型が崩れてしまっても、お帰りになる前にじっくりと身だしなみを整えていただけます。

女性一人ひとりの薄毛悩みに応える進化版HARG療法
「HARGENON」

女性に優しい進化したハーグ療法「ハーゲノン

高い発毛効果で、すでに全国展開されているHARG療法ですが、開発者である福岡医師は更なる治療効果を追求し、臨床研究を進めていました。

こうして誕生したのが、進化したHARG「HARGENON(ハーゲノン)」療法です。

「HARGENON」では、お一人おひとりの体質や頭皮の状態、薄毛の原因にフォーカスし、患者さまごとに使用する薬剤を細かく調整します。
従来のHARGに個人差の要素を組み入れ、より高い効果を引き出すことに成功しました。

「HARGENON」は、HARG開発医師・福岡大太朗が顧問を務める、桜花クリニックでしか提供されていない施術です。

桜花クリニックでは、ご来院する患者さまの98%が、進化版HARG療法「HARGENON(ハーゲノン)」を選ばれています。

世界でただ一つの薄毛再生医療ハーゲノンのリンク画像

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00