メール相談   オンライン予約 
24時間受付けています

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

父親が薄毛というか、率直に言ってハゲもいいところです。私自身20代半ばですが、生え際がじわじわ後退しているように思えてなりません。AGAは遺伝するといいますが、何かしら早いうちに手を打ったほうがいいのでしょうか? 今のうちから予防的にHARGを受けるメリットはありますか?

院長福岡

AGA(男性型脱毛症)とは、ジヒドロテストステロン(DHT)の作用によって毛母細胞がアポトーシス(細胞死)に至る症状です。毛髪が成長期を全うすることなく抜け落ち、休止期に入ってしまうために、薄毛が進行するのです。

DHTは男性ホルモンであるテストステロンが酵素5α-リダクターゼと結びつくことで発生します。AGAが遺伝するというのは、この5α-リダクターゼの量やDHTに対する感受性(=反応しやすい傾向)が遺伝するのだと考えられます。

とはいえ、そのような性質が遺伝するとしても個人差があります。親子が同じ顔ではないように、髪も同じ運命をたどるとは限りません。
当院ではAGA遺伝子検査を行っており、AGAの程度を検査することができます。その結果により、プロペシアやHARG療法を含めた中から適切な治療方法をご提案いたします。

状態によっては必ずしもHARGは必要ではありませんが、若い人ほど効果が出やすいという傾向はあります。

AGAについての他のご質問

カテゴリーから探す

ご予約・お問い合わせ
はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-52-6376

受付:10:30 - 19:00 完全予約制

※未成年の方は、診察を受けられる際に親権者・保護者様のご同伴をお願いしております。

公式Facebookはじめました!

~クリニックについての紹介、新宿周辺のお店紹介を中心に情報を発信していきます!~

HARG治療を開始してから約10年。
今日までに数多くの薄毛に関する皆様のお悩みと向き合ってまいりました。
薄毛の感じ方やとらえ方は人それぞれかもしれませんが、私たち桜花クリニックには、皆様のお悩みがどのように解決されたかの症例が豊富にございます。

それらを皆様に還元すべく、このたびの「公式Facebook開始」を契機に、
1日1名様の初診料を無料にしました(先着順)

専門医が豊富な症例をもとに、皆様のお悩みに直接お答えすることで、きっと皆様のお悩みも軽くなると、信じております。

お申し込みは電話または、オンライン予約にて受け付けております。

※オンライン予約の際は「お問い合わせ」欄に、無料診察希望と必ずご記入願います。