Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法は特殊なカクテルを注入するとのことですが、HARGに危険性はないのですか?

ご安心ください。
HARG(ハーグ)療法に使われるHARGカクテルは、ヒト由来の脂肪肝細胞から取り出された、成長因子を含むタンパク質を濾過した非常に安全性の高いものです。


徹底したウイルス除去と滅菌処理によって、アレルギー起因物質を含まないため、現時点においてアレルギー反応や副作用などの報告はございません。

海外においてはすでに、数千例が臨床で使用されており、国内においても2007年から臨床が開始され、当院の患者数のみでも2000症例を越えています。
また、安全性と効果を十分に保つため、国内では日本医療毛髪再生研究会の認定証を発行された医療機関のみが提供可能な施術です。


桜花クリニックは、HARG療法の開発者である福岡医師が顧問を務めるクリニックですので、治療による危険がないのは当然として、個人が持つ性質を見極めた治療でHARGの発毛効果を最大限に生かすことができます。


HARG(ハーグ)療法の詳細はこちら


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00