Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

薬剤を長期間服用するより、HARG(ハーグ)療法で治療したいと考えています。HARG(ハーグ)療法で治療した後は、治療を続けなくても大丈夫でしょうか?

HARG(ハーグ)療法は数種類の成長因子を注入し、幹細胞を刺激することにより、毛髪が発毛・育毛する頭皮へと再生させます。
このように、本来備わっている発毛力・育毛力を再生させるので、薄毛の原因物質を抑える薬剤のように、治療終了後すぐに効果がなくなるということはありません。

内服治療でお悩みの方はこちら

そのため、治療を続けずとも、増毛効果が継続しますが、老化という問題はどの薄毛治療法でも回避できずHARG(ハーグ)療法も例外ではありません。
治療を受ける年齢にもよりますが、5~7年も経過すると頭皮が自然と老化し、髪の毛をつくる力が衰えていきます。
これを防止するためには、定期的なメンテナンスを行い、頭皮の状態を根本から改善する必要があります。


桜花クリニックだけがご提供できるHARG(ハーグ)療法の進化版、HARGENONはこちらから


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00