Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

女性と男性の薄毛の原因は違うのですか?

女性と男性の薄毛では原因や症状に大きな違いがあります。


男性の薄毛に多いAGA(男性型脱毛症)では、男性ホルモンの増加と遺伝的要因によって額や頭頂部などが集中的に抜け落ちます。


一方、女性の場合は加齢や更年期障害による女性ホルモンの減少、妊娠などによるホルモンバランスの乱れが要因となり、髪の毛が細くなり頭髪全体の密度がなくなることが特徴です。


年齢を重ねると女性の髪の毛は細くコシがなくなり、全体的に薄毛になったように感じます。 毛髪は、一定のサイクルで成長と脱毛を繰り返していますが、女性の場合は老化や過度のストレスなどにより周期が乱れることが多いため、薄毛の症状が現れやすい傾向にあります。


HARG(ハーグ)療法は、従来の男性の薄毛に対するものがほとんどであった治療とは違います。
女性にとって従来の薄毛治療は、女性の薄毛には効果がない、あるいは副作用があるため安心して受けられる治療法とはいえませんでした。
特に市販されている育毛剤であるプロペシアは、未成年や女性の服用は重い副作用があるため、禁止されています。


HARG療法は、性別にかかわらず、治療の効果を発揮できます。また、傷跡もなく普段通りの生活ができ、頻繁に通院する必要がないため、女性の負担が軽い治療となっています。


女性は男性に比べて遺伝的な影響が少ない分、治療による育毛効果が出やすいため、薄毛でお悩みの方は、是非一度ご相談ください。


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00