Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)の治療後に発毛してくる髪の毛は、以前の髪質と変わらないのでしょうか?

HARG(ハーグ)療法により、発毛・育毛に適した栄養が行き渡りやすい頭皮環境に改善されるため、HARG治療後に発毛してくる毛髪は、髪の毛を形成するのに必要な栄養、たんぱく質やビタミン類などを豊富に含んでいます。
そのため、以前の髪の毛よりコシやツヤのある元気な毛髪が、根元から太くしっかりと生えてきます。


髪質は遺伝的要素が強く個人差、年齢によって様々ですが、多くの患者さまの髪質は必要な栄養であるたんぱく質やビタミン類が頭皮に上手く行き渡っていないため、コシやツヤもなく細い状態です。
また、毛髪が栄養不足になっているということは、何らかの理由で、頭皮の状態が悪化している可能性があります


頭皮環境が悪化している場合、
・髪が成長する時期である成長期(2~6年)
・細胞の活動が止まる退行期(2~3週間)
・髪の毛が抜け落ち始める休止期(2~3か月)
上記の毛周期が正常にサイクルしていない状態が疑われます。


毛周期の解説


この毛周期が乱れると、長く丈夫な髪の毛が育つために必要な成長期が短くなり、細胞が活動を行わなくなる休止期が長くなるため、髪が成長しない部分が徐々に多くなり、薄毛が進行していきます。

そこで、当院で行うHARG療法では、コシやツヤのある元気な髪の毛を育毛するために必要な栄養素を多く含むHARGカクテルを頭皮に注入します。
治療を継続すると、頭皮環境が改善され、毛髪が成長する時間が長くなるため、治療前より栄養を豊富に含んだコシやツヤ、ハリのある毛髪が生成されます。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00