Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

毎年、秋になると髪の毛が抜けている気がします。季節によって髪の毛が抜けやすい季節があるのですか?

一般的に、夏の終わりから秋は髪の毛が抜けやすいとされています。


・夏場に浴びた紫外線の影響
・季節の変わり目で体調を崩しやすい
・毛周期(ヘアサイクル)の節目
・冷たい飲み物などを多量に摂取するため身体に負担がかかる


など、生活の乱れに気温の変化が加わり、症状が現れやすくなる季節が秋というわけです。


髪の毛は、季節を問わず毎日100本ほど抜けるものですが、1日に1000本近く抜けたり、シャンプーのあと排水溝に抜け毛が大量に溜まったりする場合は、異常と考えられます。
そうなっても、やみくもに育毛法を試すのではなく、まず自分自身の抜け毛の要因を知り、それに適した治療を行うことが大切です。


当院で行っているHARG(ハーグ)療法は、頭皮環境を改善し、抜け毛の抑制から発毛・育毛まで、全てを包括する根本的な治療方法です。


患者さま一人ひとりの原因・症状に合わせて治療を行っていくため、治療を受けた94.4%の方から、満足しているとの評価をいただいています。


HARG療法で発毛するしくみについて


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00