こんな「お悩み」ありますか?

  • 内服薬の副作用が気になる
  • 自分の症状にあった薄毛専門クリニックが分からない
  • いつまで続くか分からない治療に疲れた...
  • 植毛や育毛剤などの治療では効果が得られなかった

AGAは進行性です。
早期治療が非常に重要となります。

次世代薄毛治療H-non療法
このような悩みを解決します。

HARGの次世代薄毛治療
H-non療法を導入

H-non療法は、当院のみしか受けられない特別な薄毛治療です。

● 男性も女性も利用できる最新の毛髪再生治療
● 頭皮の組織を修復し、薄毛の根本を解決
● harg療法研究者が開発

HARG療法と違い、4回~6回治療後は、内服薬の服用は必要がなく薄毛治療の卒業が見込める唯一の治療法です。

発毛促進 H-nonの効果

H-nonについて

人間の「幹細胞(あらゆる細胞の元となる細胞)」から抽出した、150種類以上の成長因子を含む専用薬剤(H-nonカクテル)を頭皮に直接注入することで髪を生み出す毛母細胞を活性化し、継続的な毛髪と抜けにくい髪の成長を促進します。

※ヒト由来でアレルゲンを含まない成分のみを使用するため、身体への負担は少なく、現在までに副作用の報告は入っておりません。

H-nonが選ばれる
4つの理由

1. 17年以上の実績

実績
  • 2007年の研究スタートから17年間多くの患者様にお選びいただいております。

  • 症例数多数

桜花クリニックは、2007年の開院以来17年間多くの患者さまにお選びいただき、多くの方の悩みに寄り添ってきました。
長年薄毛にお悩みの方や、セルフケアなどでは十分な効果が得られなかった方もいらっしゃるかと思います。
多くの患者さまの多様な症状を見極め治療を行ってきた豊富な実績と技術がある桜花クリニックでなら、どのような患者さまの症状も改善することが可能です。

数字で見るHnon治療

2. オーダーメイド治療

オーダーメイド
  • 毎回診察時に成分を調合

  • 副作用無し

H-nonは、個々の体質に合わせて毎回診察時に成分をします。
体質に合わせた薬剤と投与プロセスの追求によって、従来のHARG(ハーグ)療法に比べ、自然な発毛サイクルが甦る精度を、極限まで高めることに成功しました。
※ヒト由来でアレルゲンを含まない成分を使用しているため、身体への負担が少なく、これまで副作用の報告はありません。特に薄毛治療に制限が多い女性にも安心して受けていただけます。

症例写真へ

3. 薄毛の根本的解決が叶う

薄毛解決
  • 薄毛抑制+発毛効果

  • 治療後、内服薬の必要なし

他院の治療が薄毛の進行を抑えるだけなのに対し、H-nonは薄毛抑制に加えて発毛効果も実現します。
通常の薄毛治療は一生続ける必要がありますが、H-nonは治療後も効果が持続し、メンテナンスフリーなのが最大の魅力です。

H-non療法の医学的根拠

4. 白髪が治る!?自然に生えるメカニズムを取り戻す

白髪
  • 健康的な毛の発毛力を促す

  • 自身の組織を修復する

従来の内服薬などの強い治療法は、一時的な回復は見られても、副作用や薄毛の抑制にとどまり、根本的な解決にはなりません。
次世代薄毛治療のH-non療法は、細胞を活性化させ、髪が生えていた頃の自然な頭皮状態を取り戻します。遺伝による薄毛や重度の薄毛、女性にも大変効果的です。

白髪の減少について
患者さまの声

薄毛治療は高額で手が出せない
効果が出なかったらどうしようと、最初の一歩が踏み出せないあなたへ
まずは実感してください!

「H-non」お試しプランあり

H-non薄毛・抜け毛対策の比較

H-non 内服薬 育毛剤 かつら 発毛サロン
治療目安 4回~6回 飲み続ける 使い続ける 着用し続ける 通い続ける
治療期間 4ヵ月程 飲み続ける 使い続ける
費用目安
※10年間
120万円 105万円 99万円 572万円 1700万円
効果と変化 自然に毛が増えていき、
白髪が改善される
薄毛の抑制をし、
髪の毛が生える
薄毛の防止、
薄毛の抑制
薄毛のカバー 薄毛の抑制
治療後の
メンテナンス
不要 必要 必要 必要 必要

「HARG」と「H-non」の違い

HARG(ハーグ)療法は、再生医療の観点から当院院長の福岡大太朗によって開発されました。

その豊富な実績と臨床データを元に、福岡医師自らが進化・改良を加えたのが、進化版HARG療法「H-non(エイチ・ノン)」です。

AGA治療で一般的な内服(ミノキシジルやプロペシアなど)治療や、塗布剤とは異なり、患者様自身の眠っている細胞に直接働きかけて、頭皮環境および発毛サイクルを正常化させることで健康的な発毛を促進、薄毛を解決します。

H-nonでは、患者様一人ひとりの症状に合わせたパーソナル処方を取り入れ、従来のHARG療法をも上回る発毛効果を実現させました。

すでに全国展開されているHARGとは異なり、H-nonは、桜花クリニックでのみ施術が可能な新しい薄毛治療法です。

使用する薬剤 主な効果
HARG 決まった薬剤を使用 発毛・育毛
H-non 頭皮の状態を診て、毎回調合 発毛・育毛・薄毛の進行抑制

明確な料金体系

無理なく安心して治療を始められる明確な料金体系

当院のH-nonは、約半年間 1クール6~10回の治療を最も効果を発揮する基本コースとしてご提供しております。
治療費は、¥200,000✕治療回数となりますので、6回の治療であれば総額で¥1,200,000となります。
必要な治療回数は症状や薄毛の進行具合などによって個人差がありますので、当院では治療費をご来院ごとの単回(毎回)払いにすることで、発毛が十分に至った段階でいつでも治療を終了できるようなご提供方法をとっております。

施術の流れ

Step1
来院のご予約

来院のご予約

完全予約制ですので、予約フォームまたはお電話でご予約ください。ご質問もお気軽に下さい。

Step2
ご来院

ご来院

受付
すべて個室で対応し、他の患者様と顔を合わせることがないよう配慮しています。

問診票のご記入
問診票へのご記入をいただき、既往歴などの確認を行います。

Step3
診療・カウンセリング

診療・カウンセリング

診療・カウンセリング
医師が診察し、治療の目的や理想、お悩みを伺います。
マイクロスコープを使って撮影し、頭皮や毛穴、毛髪の生え方を確認します。髪のレントゲンともいわれるマイクロスコープで、モニターに拡大して映し出し、頭皮と髪内部の状態をきめ細かく診察していきます。

治療プランのご説明
診療の結果から、患者様の頭皮状況に合わせた治療を行うための具体的な治療プランを丁寧にご説明いたします。

Step4
施術

施術

施術はすべて個室で行います。

シャンプーとマッサージ
薬剤を頭皮に直接注入しますので、頭皮の汚れをしっかりと洗い流します。また、頭皮のマッサージを行うことで、薬剤を効果的に浸透させ、治療の精度を高めます。

【施術の流れ】
患者様の症状や頭皮の状況、体質に合わせて、薬剤を調合し、頭皮に注入します。注入方法は以下の通りです:

・パピュール法(注射を使用)
・エレクトロポーション(電気で成分を浸透)
・レーザー注入法
注射の痛みが心配な方には麻酔も使用可能です。気になる点はお気軽にご相談ください。

薄毛治療は高額で手が出せない
効果が出なかったらどうしようと、最初の一歩が踏み出せないあなたへ
まずは実感してください!

「H-non」お試しプランあり

よくある質問

薄毛治療や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
また、ご不明な点や疑問などがありましたら、お気軽にご相談ください。

Q

AGAの薬品治療とH-non療法で効果に違いはあるのですか。


A

はい。ございます。 プロペシアなどのAGA治療薬に含まれる「フィナステリド」には、AGAによる脱毛を抑制する効果がありますが、発毛を促す効果は認められておりません。 一方、H-non療法は脱毛抑制に加え、発毛と育毛の2つの効果に期待ができるため、薄毛を根本から改善することを目的としています。

Q

H-non療法は何回やれば毛が生えてきますか。


A

個人差があるため一概には言えませんが、ほとんどの場合3〜4回目の治療で発毛が確認されています。 円形脱毛症の患者様なら、1回の治療で発毛する例もしばしばあります。 H-non療法は、毛髪を作る細胞に働きかけて薄毛を改善する治療であるため、細胞が活性化しやすい若年層のほうが比較的発毛しやすい傾向があります。 基本コースは6回ですが、治療回数は反応を診ながら、患者様と相談してゴールを決めていきます。 なお、男性よりも、AGAの原因である男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の影響を受けにくい女性のほうが、早い段階で効果が現れます。

Q

ミノキシジルやプロペシアは強い副作用があると聞きましたが、H-non療法はどうでしょうか。


A

これまでのところH-non療法による副作用はほとんど報告されておりません。 ミノキシジルには痒みや血圧低下、体毛が濃くなるなどの副作用が報告されており、プロペシアは胎児への影響があるなど女性の使用が禁忌とされています。 しかし、H-non療法で使用される成分は、細菌・ウイルス検査、感染症チェックもクリアした、安全性に配慮したもので、性別関係なく使用可能です。

Q

現在の髪を維持することを目的とした場合、6回1クールの基本コースではなく、例えば2ヶ月に一度のH-non療法を単回で受けることもできますか。


A

はい、可能です。 また、コース終了後にH-non療法を単回で治療することも出来ます。 基本的にはコース終了後は治療の必要はありませんが、ご希望があれば対応いたします。 しかし、毛髪の維持という事であれば、H-non療法を行わず、メンテナンス療法や投薬で十分である場合もありますので、コース終了後でもご相談下さい。 また、治療の結果は責任をもって診ていきますので、コース終了後も数ヶ月に一度、経過を見させて頂くためにご来院いただくことがございます。経過の診察は、2回まで無料にて行っております。 (追加治療、処方がある場合には、その分の費用をご請求させて頂きます。)

Q

治療した日にシャンプーしてもいいですか。


A

治療当日中に洗髪をしても問題ありません。 ただし、パピュール法での治療後は、洗髪までに6時間程度空けていただく必要がございます。 また、当日中の洗髪の際は、爪などで施術部位を傷つけないようご注意ください。 翌朝からは通常通りに洗髪できます。

監修医師

医学博士  福岡 大太朗(ふくおかひろたろう)

HARG(ハーグ)療法を開発した、再生医療認定医。

HARG(ハーグ)療法開発者 インタビュー

監修医師

医学博士  福岡 大太朗
(ふくおかひろたろう)

院長 福岡 大太朗(ふくおか ひろたろう)

HARG(ハーグ)療法を開発した、再生医療認定医。

HARG(ハーグ)療法開発者 インタビュー

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:00 - 18:00