Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法以外にも、薄毛治療で再生医療というのはありますか?

HARG(ハーグ)療法以外の毛髪再生医療には、「PRP療法」や当院独自の進化版HARG「HARGENON(ハーゲノン)」などがあります。


HARG療法とは、幹細胞から成長因子を含むタンパク「AAPE」を抽出し、薄毛の進行状態や毛髪のサイクルに合わせて頭皮下に直接注入、頭皮そのものの発毛機能を蘇らせる治療です。


この治療方法は「毛髪再生医療」として論文発表され、医療分野で確立されています。

詳しくは「HARG(ハーグ)療法が再生医療たる論文データ」をご覧ください。


毛髪を育てる成分を注射で注入する治療法はいくつかあり、「再生医療」と名のつくものは、ほとんどのケースで幹細胞や血小板などから精製した薬剤を使用します。

病院を選ぶ際は「再生医療」であるかどうかだけでなく、治療の頻度や安全性、効果等を意識すると良いでしょう。


桜花クリニックでは、これまでHARG療法でのみ薄毛治療を行ってきましたが、現在はその進化版として「HARGENON」という治療も行っております。
こちらも既に論文化しており、多くの毛髪研究者から注目されている新しい再生医療です。


また、HARGENON療法による頭皮の再生プロセスに、体の中の細胞を活性化して再生するPRP(自己多血小板血漿)を導入し、HARGENON療法とPRP療法の相乗効果で、頭皮の再生力をさらに強化する組み合わせ治療も開始しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。


進化版HARG療法「HARGENON」


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00