Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

若いころに生え際に自毛植毛をしてそれなりに定着してくれたのですが、薄毛がさらに進行したために、植毛した生え際と植毛後に薄くなった部分とで不自然な生え方になってしまいました。生え際が残っているのにM字の二つの山はどんどん広がっている、と言えばわかりやすいでしょうか。
HARG療法で発毛することで植毛して残った髪と合わせて自然な形にすることはできますか?

院長福岡

HARG療法は薄毛の箇所に薬剤を注入することでその箇所の細胞の活性を高め、ピンポイントに発毛させる治療法です。従いまして、薄くなった部分を改善することで、今現在の不自然な生え方というのもある程度は整えられるのではないかと思います。

ただ、程度の問題ではありますので、どこまで自然な形にできるかとなると、詳しい状態を拝見していない以上何とも申し上げられません。また、植毛した毛髪は移植元の性質を受け継ぐため、髪質が周囲の髪とは異なっている可能性もあります。それが不自然さの一因であるとすれば、植毛部分との密度の差を埋められたとしても違和感は残ってしまうかもしれません。

いずれにせよ一度診察させていただければ詳しいご案内ができるかと思います。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00