Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

女性ですが、AGAだと診断されました。女性だとプロペシアの使用ができないと聞きましたが、どのような治療を行うことになりそうでしょうか。

院長福岡

AGAは男性型脱毛症のことであり、女性には発症しないと思われている方もいらっしゃいますが、女性の身体にも男性ホルモンが存在するので、AGAが発症することはあります。しかし、プロペシアの女性には副作用が出てしまうため、女性のAGAにはプロペシアは使用できません。

HARG療法であれば副作用なく薄毛治療が行えるため、プロペシアを使用できない女性のAGA治療に対しても効果があります。

また、当院でオリジナルに開発した脱毛抑制スプレーである「HARGENONスプレー」にはAGAの原因であるジヒドロテストステロンの発生を抑制したり、脱毛を促すタンパクをブロックする働きがあります。副作用がありませんので、こちらも女性のAGA治療に対して使用することができます。

女性のAGAは治療方法が少なくなってしまう分、男性より悩みが深いといえますが、当院では女性のAGAでも副作用のない治療方法があります。お困りでしたらお気軽にご相談ください。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00