Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG(ハーグ)療法が原因で脱毛することはありませんか?

HARG(ハーグ)療法が原因で、脱毛することはありません。ご安心ください。


ただ、HARG(ハーグ)療法を始める半年前~治療中にかけてミノキシジルを服用していると、服用を中止したことによって薬効が切れ、薄毛が進行するケースはあります。
ミノキシジルには、血流を良くする作用があり、毛に栄養が行き渡るようになって増毛効果が期待できますが、服用をやめてしまえば効果が継続しないため、脱毛につながってしまうのです。
したがって、HARG(ハーグ)療法を行っている期間中に脱毛が確認されることがあっても、HARG(ハーグ)療法自体が原因ではありません。


当院でHARG(ハーグ)療法を受けた方の中には、ミノキシジルの服用を中止して、毛量の一時的な減少が確認された方もいらっしゃいましたが、その後、HARG(ハーグ)療法によって増毛し、ミノキシジル服用時より毛髪は増えています。


HARG(ハーグ)療法は、薬剤の投与で一時的に脱毛を抑えるだけではなく、頭皮の改善・発毛・育毛・脱毛抑制をトータルに行い、薄毛の根本的な原因を改善する治療法です。
そのため、治療が終了した後でも、継続的に増毛効果を実感していただくことができるのです。


HARG療法の効果


ミノキシジル内服でお悩みの方へ


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00