Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

ミノキシジルやプロペシアは強い副作用があると聞きましたが、HARG(ハーグ)療法はどうでしょうか?

ご安心ください。

これまでのところHARG(ハーグ)療法による副作用は報告されておりません。


HARG(ハーグ)療法で使用される成分は、脂肪幹細胞を培養し、そこから抽出したタンパクを濾過して、細菌・ウイルス検査をパスした非常に安全性の高いものです。
感染症のチェックも行われており、アレルギー起因物質を含まないことも確認されております。


一方、ミノキシジルには痒みや血圧低下、体毛が濃くなるなどの副作用が報告されており、プロペシアは胎児への影響から女性の使用は禁忌とされています。

HARG療法は、初診時に患者様の体質や既往症を確認し、各治療の前にも必ず医師の診察を行ったうえで行われる治療です。
少しでもご不安な点がございましたら、診察時にお問い合わせください。


ミノキシジル内服でお悩みの方へ


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00