Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

「発毛」「育毛」「頭皮改善」「抜け毛予防」など、薄毛に関する用語が色々あり、 全て髪の毛を生やすための行為というのは理解できますが、それぞれの意味にどのような違いがあるのですか?

「発毛」「育毛」「頭皮改善」「抜け毛予防」、4つの言葉の意味をそれぞれ説明致します。

・「発毛」
毛髪が生えていない毛穴から新たに毛髪を生やすこと

・「育毛」
生えてきた毛髪を太く長く丈夫に成長させること

・「頭皮改善」
毛髪を生成する能力が低下している頭皮を改善し、毛髪が生えやすく、かつ丈夫に成長しやすい環境に整えること

・「抜け毛予防」
毛髪は十分に成長できずに、細くなってしまった場合、簡単に抜け落ちてしまうため、毛髪が成長過程で抜け落ちないように治療すること

毛髪は成長するサイクル(毛周期)に沿って、成長・脱毛を繰り返しています。
そして、毛周期の乱れが薄毛の原因となります。そのため、治療する前に頭皮環境を診断し、毛周期のどの段階に問題があるのかを把握した上で、「頭皮改善」「発毛」「育毛」「抜け毛予防」という段階に合わせたそれぞれのアプローチを行う必要があります。

この「頭皮改善」、「発毛」、「育毛」、「抜け毛予防」というそれぞれのアプローチをすべて包括した治療法がHARG(ハーグ)療法です。

HARG療法では、幹細胞から抽出したタンパクAAPEを含むHARGカクテルを注入します。このAAPEに含まれる成長因子が毛母細胞を刺激、活発化させ発毛の促進・頭皮改善を行います。HARGカクテルには、丈夫な太い毛髪の生成に必要な栄養を多く含んでいるため、長く立派な毛髪が育毛されるサポートをしています。

さらに、当院オリジナル処方のHARGENONスプレーにより、脱毛の原因となるDHTホルモンや脱毛タンパクDKK1を阻害することで、抜け毛を予防します。


HARG療法の仕組み・効果


HARG療法によって、毛髪が成長するサイクルの乱れを改善し、発毛・育毛を促進する頭皮環境が整えられるため、薄毛の進行を防ぐことができます。


メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00