Home > 学会・論文 > 『ICAS学会で発表しました』

『ICAS学会で発表しました』

今日はICAS(International Cell Assisted Surgery)の開催日です。発表は明日29日の午後に2本あります。 本日の午後にはルーマニアからのDana先生もイスタンブールにお見えになります。

今朝、吉村教授にお会い致しました。教授の発表は本日の午前中に集中しています。
多くの先生方は吉村教授の発表を非常に熱心に聞き入っています。
これは日本での脂肪吸引後に脂肪幹細胞を抽出しそれを付加して脂肪注入するという技術(Cell Assisted Lipotransfer: CAL)を吉村教授が発案し多くの臨床検症例数をこなしているからです。

私達のCell Assisted Surgery:CASや濃縮脂肪CRF:コンデンスリッチファットの技術も吉村先生の研究の重大な恩恵を被っております。
発表の中で吉村教授は脂肪幹細胞を毛母細胞の中に置くと毛髪に変化するという事実を発表しておりました。
そこまでの過程には種々の幹細胞が関与しています。

このHARG療法も実は頭皮にある幹細胞を毛髪に変えるという引き金を引くという説明の証明にもなります。私達はその証明を認証所見からデーターを蓄積し学会発表並びに論文発表して行こうかと考えております。

Home > 学会・論文 > 『ICAS学会で発表しました』

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top