Home > アーカイブ >

脂肪幹細胞を用いた治療について岩畔先生と討議しました

サイトリ社の岩畔先生とお会いし脂肪幹細胞を用いた治療について討議する時間を頂きました。

先生はサイトリ社の機械を用いて収集した脂肪幹細胞を用いた治療に焦点を合わせており、様々な大学と治療法への活用を常に考えております。
実際、日本のみならずアメリカをはじめヨーロッパ諸国、韓国においても幹細胞の治療への活用は一部認め行われつつあります。
しかしながら、まだ一般的な治療となるには費用面、研究から時間が掛かりそうです。

生着率の高い脂肪注入を行うホウリ先生が来日します

ルーマニアの先生からブラバブラで有名なホウリ先生の日本の来日についての連絡と日本の案内についての連絡を受けました。

ホウリ先生はバストを真空にする事によりバストの容積を拡大し、それと同時に脂肪注入を胸部に行うということで、非常に生着率の高いバストへの脂肪注入を行っている先生です。

ホウリ先生は4月の11日から13日までの日本形成外科学会の招待演者です。

横浜院の患者さん受け入れ報告会

横浜の先生方と患者さんの診療依頼の件で打ち合わせをすることになりました。

徳重先生(徳重クリニック)、阿部先生(リッツ美容外科)、梶川先生(FCクリニック)、白井先生(横浜美容クリニック)、呉先生(横浜サンクリニック)の諸先生方と私の横浜院の患者さんの受け入れとその後の状況について連絡報告会です。

横浜周辺の患者さんの便宜拡大と先生方の連携を潤滑に行うために様々な角度から討議がありました。無論私は新宿の地へ移動となるのですが、横浜の地で治療を望んでいる患者さんの引き継ぎも十二分にお願いして参りました。

諸先生方からはこのような意見交換の場を定期的に持ちたいという意見が出て、次回5月に開催したいという申し出が先生方からありました。多くの先生方の協力のもとより良い治療を横浜の地でできたことを感謝しております。

ルーマニアの先生から日本旅行したいと連絡ありました

ルーマニアの先生から昨年の震災のため日本旅行が出来なくなったので今年の4月にしたいという連絡がありました。

京都ではお花見をし、舞妓さんと写真を撮って国に帰りたいという要望です。
昨年結婚25周年記念で日本に2週間の滞在する予定でいましたが今年は26周年記念をお祝いすることになりました。

京都のあらし山と祇園、そして桜をめでたいということです。

アメリカに論文を入稿

アメリカに論文を入稿することになり韓国の先生へ最終確認を行いました。朴先生には大変お世話になり謝辞にお名前を入れることにしました。

来月韓国で次の論文の打ち合わせを行うことになりました。おそらくハーフサイドで進めている臨床結果を持ち寄り次の論文に投稿する話し合いがもたれることになるでしょう。

HARG療法でも毛が増えるということはすでに論文として出版されておりますが、より詳しい研究としての共著で入稿することになると思います。

インプラントの基礎実験

D教授と進めているインプラントの基礎実験を再開することとなり、その材料となるものを名古屋のM先生から頂きました。

その物質の研究はすでにラット埋入後1年半後迄のデーターを処理しております。さらにこのインプラントの有用性、安全性を確認するために通常のHE染色以外に免疫染色を追加する事になりました。
それにより更に安全性が確認できれば美容医療にとっては新しいアイテムを手に入れたことになります。更なる躍進が期待できます。

今後の再建医療美容医療について

A教授とE教授に今後の再建医療美容医療について討議の場を設けて頂きました。今後E教授の下、研究を更に進め、多くの研究発表を行っていくということになりました。

恐らくB教授とE教授の共同的臨床研究となるでしょう。

Home > アーカイブ >

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top