福岡博士に関するお知らせ

HARG治療認定施設新規加入者向け HARG療法ハンズオンセミナーが開催されました

2010年08月30日

HARG治療認定施設新規加入者向け HARG療法ハンズオンセミナーが開催されました

8月29日(日)、HARG開発者の桜花クリニック横浜院(横浜みなとクリニック)において、HARG治療施設認定機関である日本毛髪再生研究会主催によるセミナーが開催されました。

『医療毛髪再生HARG療法・タンパク製剤MesoSkin療法 ハンズオンセミナー』と題されたこのセミナーは、HARG開発者福岡院長が講師を務めました。

HARG治療認定施設の新規加入を希望している医師を対象としており、認定医として十分な知識と技術を身につけることが目的です。
※HARG療法は、日本毛髪再生研究会により認定を受けた「HARG治療認定施設」という医療機関でしか施術することが認められていません。


また、同時に、HARG療法に使われる幹細胞タンパクを使用したMesoSkin療法の実践も行われました。

HARG療法は、より確実に、より効果をあげられるよう研究が重ねられています。
より痛みの少ない術式の導入や、使用する薬剤の調合に至るまで、最新の治療法をモニターの方の協力を頂きながらの演習となりました。

今回は10名以上の医師が参加され、各々熱心に、納得いくまで質疑応答が繰り返されました。


講義内容

▲満席の会場

(1)HARG療法の概要

HARG療法とはどんな療法か、使用する薬剤に配合されているそれぞれの成分について、役割や効果、一方使用されていない薬剤とその理由等についての説明です。


▲スライドを使っての座学

(2)これまでのHARGの研究結果について

あらゆる症例の紹介や、術式や成分調整による結果の比較、
効果の持続性等、研究データを基に最新の研究結果の報告です。


▲質問に丁寧に答える福岡

(3)治療法について

現在実践されている術式の説明と、状況に応じた術式の選択方法などです。実演の研修に入る前の予習をします。


▲熱心に治療を見学する参加者の方々

(4)デモ治療

HARG開発者の桜花クリニック医師による実践演習。今回はナパージュ法、パピュール法、エレクトロポレーションについてデモ治療を行いました。


▲福岡による治療指導

(5)質疑応答

セミナー中、演習中、セミナー後、それぞれ疑問が残らないよう一つ一つの質問に丁寧に回答しました。

メール相談 オンライン予約
24時間受付けています

0120-52-6376 受付 10:30 - 19:00