Home > HARG(ハーグ)療法 > よりよいHARG治療を提供して行くために

よりよいHARG治療を提供して行くために

 

今年最後となるHARGのワークショップを横浜で行いました。

参加者は10人でした。J大の皮膚科教授も参加され緊張の中でプレゼンテーション及びHands onを行いました。
HARG治療法自体も日々進歩しており、今回はより効率良く患者さんの満足度を高めることに主眼においたプロトコール及び治療用具の選択まで幅広く討議致しました。今回で一連のHARGのワークショップを当面の間中止しようかと考えております。

これまですでに180人の先生方にHands onを行って参りましたが、実際に稼動しているクリニックもしくは良い治療を行っているクリニックは約30件から50件となっているためです。

次回のワークショップはHARG治療を多く手掛けている先生方対象により良い治療結果を得るための対処治療法セミナーを考えています。それにより、多くの患者さんにより良い結果が出れば嬉しいです。

 

Home > HARG(ハーグ)療法 > よりよいHARG治療を提供して行くために

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top