Home > 学会・論文 > ヒアルロン酸ワークショップ 好評でした

ヒアルロン酸ワークショップ 好評でした

 

今日は、顔面のヒアルロン酸注入のワークショップの日です。

午前中に手術の再診患者さんを診て、午後からエクセル東急ホテルにて講議です。
講義は1時間あり11人の先生方を前に注入のビデオも含めて行わなければなりません。

講義の後、横浜院に移動し、実際の注入をHANDS ONにて指導しました。
今回の指導は見せるだけではなく手にとって入れる層の確認をしながら注入していただくという内容です。
このヒアルロン酸は入れる層と注入層が非常に大切になります。

すでにうちのクリニックでは70人を超える方々が治療を受けクレーム率が0%の技術です。

この日は私のデモンストレーションの後、注入技術の注意点について当院の佐藤医師よりプレゼンテーションを行いました。
このプレゼンテーションは非常に評判が良く、当院の参加者のDrはもとより、当院の田中医師、渡辺医師にも参考になったかと思われます。

ワークショップ終了後の懇親会ではワークショップに参加した医師の一人から当院で働きながら技術を学びたいという申し出がありました。

 

Home > 学会・論文 > ヒアルロン酸ワークショップ 好評でした

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top