メール相談   ドクター相談予約  

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

HARG療法開発者 福岡ドクターが教える薄毛治療

今までの薄毛治療で本当に満足ですか?

気休めではない“真の効果”を求めるなら
トータルアプローチのHARG療法

薄毛でお悩みの方が望まれるのは、ケアや治療で「結果を出すこと」です。ただ、結果といってもさまざまあり、HARG治療センターは、一時的な効果ではなく、細胞レベルから働きかけて薄毛の悩みを根本から解決することこそが“真の結果”だと考えています。

最近では育毛シャンプーや発毛剤などが多数市販されていますが、それらの商品には作用に限界があり、根本的な解決に至らない場合が少なくありません。 毛髪は一定のサイクルによって成長・脱毛を繰り返しているため、それぞれの段階に合わせ、「頭皮改善」「発毛」「育毛」「脱毛抑制」という4つのアプローチが必要ですが、育毛シャンプーは「頭皮改善」、発毛剤は「発毛」というように、多くの商品は一部の段階に働きかけているに過ぎずないのです。残念ながら、それでは“気休め的な結果”しか得られません。

HARG療法は、毛髪の発毛・脱毛サイクル、さらに個々の症状や原因に合わせた治療によって、4項目すべてにしっかりアプローチ。そのトータルアプローチこそが、薄毛治療で“真の結果”を出す大原則なのです。

4つのアプローチが必要な理由

毛髪は、「毛球部」の一番深部にある「毛乳頭」から栄養を吸収した「毛母細胞」が増殖・分化を繰り返して作られ、成長しきったところで次第に抜け落ちていきます。その成長と脱毛のサイクルを毛周期(ヘアサイクル)と呼びます。

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」があります。「成長期」は、その名の通り毛髪が成長する期間です。通常、男性で2~6年、女性で4~8年といわれますが、薄毛の場合、期間が極端に短くなり、髪が太く長く成長しきれず、細く短い状態で留まってしまいます。続く「退行期」は髪が抜け始める時期で、男女ともに約2~3週間。毛母細胞の分裂が弱まり、毛母細胞と毛乳頭が分裂し、徐々に毛髪が成長しなくなっていきます。そして「休止期」は、毛母細胞が完全に細胞分裂を止めて毛髪の成長が止まる期間で、ブラッシングやシャンプーなどで毛髪が簡単に抜け落ちます。同時に、次の髪を成長させる準備を始める時期でもあり、通常、男女ともに約3~4ヵ月ですが、期間が長引くと次の毛髪が生えてこなくなります。

  • アプローチ1 頭皮改善
    頭皮の状態が悪いと毛髪を作る機能が正常に働かず、毛周期が乱れます。 専用のケアアイテムによる、デイリーケアを継続することが重要です。
  • アプローチ2 発毛
    休止期が長くなると、次に生えるべき髪がなかなか生えてこないため、毛髪の本数が減ってしまいます。 毛母細胞の働きを活発にし、発毛を促す治療が必要です。
  • アプローチ3 育毛
    成長期が短くなると、太く長く成長しきれなくなり、髪が軟毛化します。細く短い状態で留まり、毛髪が頭皮の表面まで到達しなくなってしまいます。 通常の成長期を維持し、毛髪をきちんと成長させる治療が必要です。
  • アプローチ4 脱毛抑制
    毛周期が乱れると、毛髪が十分に成長する前に髪が抜け落ち、髪の本数が減ってしまいます。 毛髪を保護し、髪が成長過程で抜け落ちないようにする治療が必要です。

毛周期は男女差や個人差があるものの、一般的に4~7年周期で安定していますが、なんらかの原因によって乱れが生じると薄毛を感じるようになります。ですから、サイクルを正常に戻すために、各段階すべてにアプローチすることが薄毛治療には不可欠なのです。

医師による診察が治療と効果に影響

HARG治療センターでは、頭皮改善に「薬用HARGヘアケアシリーズ」、発毛に「APPE(成長因子)」、育毛に「HARGカクテル」、そして脱毛抑制に「オリジナルローション」を用い、トータルアプローチによる治療を行っています。

その際に重要なのが医師による診察です。薄毛の症状や原因には個人差があるため、診断のクオリティによって同じHARG療法でも結果に違いが生じるのです。当院では、HARG療法開発者である福岡大太朗医師が診察にあたり、結果に応じて、それぞれに最適な治療を行うことで満足度94.4%を実現しています。

プライバシーを重視した院内となっております。
お気軽に相談にお越しください。

施術は、完全な個室で行います。受付なども、他の患者様と対面される事が無いよう配慮しておりますので、ご安心ください。
初診は、カウンセリングとしてお一人お一人としっかり向き合って、ご不明な点やお心残りが無いよう行っております。薄毛治療について初めての方も、ほかの療法と比較検討中の方も、ぜひご相談ください。

Copyright © 2017 HARG治療センター All Rights Reserved.

新宿駅徒歩1分
住所 新宿区西新宿1-4-10
満来ビル4F 桜花クリニック
アクセス
方法
JR新宿駅西口より徒歩1分。
小田急ハルク(ビックカメラ)の建物裏の通り、新宿西ビルディングのとなりです
診療時間
電話受付
月~木:10:30 ~19:00
金~日:10:30 ~19:30
※不定休/完全予約制
MAP
クリニックからのお知らせ
2017年10月の休診日
5日(木)、9日(月)、11日(水)、12日(木)、13日(金)、15日(日)、18日(水)、26日(木)、29日(日)
HARG治療センター
・お電話でのご予約・お問い合わせ
(受付時間 10:30~19:00)
フリーダイヤル0120-52-6376
・メール(24時間受付)
ドクター相談予約
メール相談