メール相談   オンライン予約 
24時間受付けています

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

植毛とHARG療法の併用は可能でしょうか?

院長福岡

植毛とHARG療法を併用するとは、同じ部位で同時期に自毛植毛とHARGを行うということでしょうか。

その場合、HARGの効果で植毛の定着率が向上したり、ショックロスの防止につながる可能性はありますが、症例がないだけに両方の費用に見合うだけの効果があるかどうかは疑問です。また、外科手術である自毛植毛と併用することで、手軽さや自然さなどHARG療法のメリットは損なわれるでしょう。

植毛で十分に密度を高められなかった場合にさらに密度を上げるためにHARG療法を行ったり、植毛では一部しかカバーできないためその他の薄毛の部分をHARGで発毛する、といった併用は十分に意味があるかと思います。

植毛についての他のご質問

カテゴリーから探す

ご予約・お問い合わせ
はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-52-6376

受付:10:30 - 19:00 完全予約制

※未成年の方は、診察を受けられる際に親権者・保護者様のご同伴をお願いしております。