お問い合わせ   診療予約  

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG療法の痛みの少ない治療法としてフラクショナルレーザーがあるとのことですが、レーザーということで脱毛してしまわないか心配です。発毛したいのに脱毛とか笑えないので……。そういった事故はないのでしょうか。

院長福岡

確かにレーザーというと脱毛を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうね。発毛とは全く逆の作用ですから心配されるお気持ちはわかります。

レーザーにもいろいろな種類がありますが、原理として特定の条件に反応する性質をもっています。簡単に説明しますと、黒色に反応するレーザーを照射することで皮下の毛根を選択的に破壊するのがレーザー脱毛ということになります。黒色のみに反応するため、周囲の組織には影響を与えません。

通常のレーザーは一点に、あるいは一つの面に光線を照射しますが、HARG療法で使用するフラクショナルレーザーはフラクショナル(分割)という名前の通り、一面に分割した多数の点の状態で、水分に反応する光線を照射します。水分量の少ない毛髪には反応することなく、目に見えない極小の穴を皮膚にあけ、そこから発毛成分のHARGカクテルを浸透させます。

つまり黒い色に反応する「レーザー脱毛」と水分に反応する「フラクショナルレーザー」とでは用途が異なっているため、HARG療法のフラクショナルレーザーで脱毛する恐れはないということですね。

HARG療法ではこのほかにもエレクトロポレーションという無痛治療をご用意しておりますので、痛みに弱いと自覚されている方はお気軽にお申し出ください。皆様の発毛に最適の治療法をご提案いたします。

HARG療法の痛みと症状の他のご質問

カテゴリーから探す

ご予約・お問い合わせ
はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-52-6376

受付:10:30 - 19:00 完全予約制

※未成年の方の診察および治療は受け付けておりません。
あらかじめご了承ください