メール相談   オンライン予約 
24時間受付けています

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG療法が原因で脱毛することはありませんか?

院長福岡

HARG療法自体が原因で、脱毛することはありませんので、ご安心ください。

ただ、HARG療法による治療の前の半年~治療中にミノキシジルを服用していて、服用をやめた方は脱毛・薄毛の進行が見られる場合があります。ミノキシジルは、血流を良くする作用があるため、毛に栄養が行き渡り、増毛効果が期待できます。しかし、服用をやめてしまうと、効果が継続せずなくなってしまうので、血流が減少し脱毛につながります。このミノキシジルの特徴によってHARG療法を行っている期間中に、脱毛が確認される可能性がありますが、HARG療法自体が原因ではなくミノキシジルの服用中止によるものです。

当院でHARG療法を受けた方の中には、ミノキシジルの服用を中止し、髪の毛の量の一時的な減少が確認された方もいらっしゃいましたが、その後、HARG療法によって、増毛されミノキシジル服用時より毛髪が増えています。

また、HARG療法は、薬剤の投与で一時的に脱毛を抑えるだけの治療法ではなく、頭皮の改善・発毛・育毛・脱毛抑制をトータルに行い、薄毛の根本的な原因を改善する治療法です。そのため、当院の患者様は治療が終了した後でも、継続的に増毛効果を実感されています。

HARG療法で使用する薬と副作用の他のご質問

カテゴリーから探す

ご予約・お問い合わせ
はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-52-6376

受付:10:30 - 19:00 完全予約制

※未成年の方は、診察を受けられる際に親権者・保護者様のご同伴をお願いしております。