メール相談   ドクター相談予約  

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

HARG療法(ハーグ療法)で効果が出なかった人もネットのブログなどを見るといるようですが、HARGはすべての人に効果があるわけではないのでしょうか?

院長福岡

HARG療法(ハーグ療法)は、数回に分けて治療を行うことで、最大の発毛効果を発揮する治療です。多くの方は3~4回目の治療で発毛を確認され、効果を実感されることで治療を継続されますが、年齢や脱毛の進行具合によって、発毛までの期間が異なってくるため、十分な効果が発揮される前に、効果が出ないと感じられて、治療を断念されてしまうケースがございます。
当院では患者さまに治療期間中もご満足頂けるよう、ご来院ごとに詳細な毛髪の改善状況や今後の発毛までの道筋をご説明差し上げ、十分なご理解とご納得を頂いた上で治療を行っております。

当院で治療を受けた患者さまの中で、効果が出ない、効果がなかった、という方はいらっしゃいませんが、一部の医療機関では、HARG療法(ハーグ療法)の治療費用を極端に抑え、使用する薬剤を変えたり、有効成分の濃度を低くしている場合があり、当然ながらHARG(ハーグ)の本来の効果は発揮されない場合があります。
本来のHARG療法は、脂肪幹細胞由来の多様な成長因子の働きで、毛髪の成長の源である毛母細胞の活性を高めると同時に頭皮の幹細胞を活性化することで頭皮を若い状態にする治療法です。原因に関わらず、「発毛」と「育毛」を促進することができるため、当院では幅広い症例において、年齢や性別を問わず、99%の発毛率による優れた効果を実証してきています。

治療箇所に注入するHARGカクテルは、成長因子を豊富に含むタンパクAAPEから生成したHARGパウダーを始めとする各種有効成分をブレンドした薬剤であり、症状に応じたアレンジを加えることで効果も異なってきます。 HARG療法(ハーグ療法)の開発者である当院の福岡は、常に治療の改善に取り組んでおり、患者の状態に合わせ最大の効果を得られるようHARGカクテルを処方しております(福岡医師のスペシャルHARGカクテルにつきまして、「Dr.福岡スペシャルHARGカクテル」をご覧ください)。

HARG療法の効果を含めた、治療方法に関する疑問がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

HARG療法(ハーグ療法)の効果の他のご質問

カテゴリーから探す

HARG治療センター ページ一覧

新宿駅徒歩1分
住所 新宿区西新宿1-4-10
満来ビル4F 桜花クリニック
アクセス
方法
JR新宿駅西口より徒歩1分。
小田急ハルク(ビックカメラ)の建物裏の通り、新宿西ビルディングのとなりです
診療時間
電話受付
月~木:10:30 ~19:00
金~日:10:30 ~19:30
※不定休/完全予約制
MAP
クリニックからのお知らせ
2017年12月の休診日
6日(水)、7日(木)、8日(金)、14日(木)、16日(土)、23日(日)、28(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)
2018年1月(年始)の休診日
1日(月)、2日(火)、3日(水)、4日(木)
HARG治療センター