メール相談   オンライン予約 
24時間受付けています

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

Q&A よくあるご質問

HARG療法や薄毛のお悩みについて、皆さまからいただいたご質問や発毛・育毛などの疑問にお答えします。
HARG療法についてのご不明な点や疑問、その他薄毛や抜け毛のお悩みなどメールでのご質問やお問い合わせを承っております。

AGAに効果があると聞きましたが、他にどんなケースに有効ですか?

院長福岡

毛髪を作り出す細胞に働きかけて薄毛を改善するHARG療法は、薄毛部分の細胞さえ生きていれば、いずれのケースにおいても発毛効果が期待できます。

薄毛の原因を突き詰めますと、免疫機能の過剰反応や男性ホルモンの働きにより毛母細胞の機能が低下することで、毛髪の成長サイクルが阻害され、髪の毛は減退していきます。ストレスや生活習慣が原因であっても同様で、毛母細胞がダメージを受けることで薄毛が進行します。

HARG療法は細胞に直接作用するため、薄毛の原因を問わず、幅広い症例に対応して髪を生やすことが可能です。

AGAの他に、ストレスや生活習慣からくる抜け毛や若はげ、また、AGA治療薬(プロペシア)の使用できない女性の薄毛にも有効です。

HARG療法(ハーグ療法)の効果の他のご質問

カテゴリーから探す

ご予約・お問い合わせ
はこちら

お電話でのご予約・お問い合わせ

0120-52-6376

受付:10:30 - 19:00 完全予約制

※未成年の方は、診察を受けられる際に親権者・保護者様のご同伴をお願いしております。