メール相談   ドクター相談予約  

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

再診の方へ

通院中・コースが終了した患者さま向け よくいただくご質問集

当院でHARG療法を治療中の方からいただいたご質問と、その回答をご紹介いたします。
通院中の方、初診を迎える方、コースが終了した方へ参考にして頂ければと思います。

治療後いつから髪を洗えますか。
また、整髪剤はいつから使用できるのでしょうか?

施術方法によっては、洗髪まで6時間程度空けていただく必要がございます。
また、当日中の洗髪の際は、爪などで施術部位を傷つけないようご注意ください。翌朝であれば洗髪も整髪剤も問題ございません。

髪を太く見せるヘアスプレーやミリオンヘアーなどは
治療後すぐに使用することは可能でしょうか。

治療後は6時間程整髪剤等を使用する事は控えて頂いております。
治療は痕が残る様なものではありませんが、直後の整髪剤等の塗布はしみたりかぶれたりする可能性がございます。

遠方から通っているため、正確な周期で来院できるかどうかわかりません。多少の日程のずれが出ても効果に問題はないでしょうか?

施術の間隔があまりに空きすぎますと、やはり効果の面で腰折れ懸念が生じます。とはいえ、3〜4週間ごとというスケジュールはあくまで目安ですので、治療の間隔などは通える日程などと調整しながら医師と決めていきましょう。

コースが終了しましたが、現在の髪を維持するために、HARG療法を数ヶ月に一度程度続けることはできますか?

はい、できます。コース終了後はHARG療法を単回で治療することが出来ます。しかし、毛髪の維持という事であれば、またHARG療法ではなく育毛メソセラピーや投薬で十分である場合もありますので、ご相談下さい。

治療前にパウダータイプの薄毛カバー商品を使用しても大丈夫ですか?

問題はございませんが、頭皮のために、治療の1週間前から使用を控えて頂いております。また、当日付けてこられた場合でも、施術の前には洗髪し除去させて頂きますのでご了承下さい。

治療前にパーマやカラーリング・ヘアマニキュアをしても大丈夫ですか?

治療前後1週間はお控えいただいております。
パーマ剤やカラー剤が頭皮に残っている状態で治療を行いますと、かぶれを起こすことがありますので、ご了承下さい。

治療費の他にかかる費用は何かありますか?

料金案内ページで掲載している金額の他にかかる費用はございません。コース契約をされた方は、コース終了まで他に費用はいただいておりません。但し、コースでご契約された以外の治療を希望された場合には当然ですがその分の料金が発生いたします。

HARG治療センター ページ一覧

新宿駅徒歩1分
住所 新宿区西新宿1-4-10
満来ビル4F 桜花クリニック
アクセス
方法
JR新宿駅西口より徒歩1分。
小田急ハルク(ビックカメラ)の建物裏の通り、新宿西ビルディングのとなりです
診療時間
電話受付
月~木:10:30 ~19:00
金~日:10:30 ~19:30
※不定休/完全予約制
MAP
クリニックからのお知らせ
2017年5月の休診日
1日(月)、3日(水)、4日(木)、5日(金)、10日(水)、12日(金)、14日(日)、18日(木)、25日(木)、28日(日)
HARG治療センター