Home > HARG療法以外の薄毛治療 > CRFとマイクロCRFの作成

CRFとマイクロCRFの作成

 

C教授の准教授及び医局員の先生が当院を訪れCRFとマイクロCRFの作成を行いました。この時の患者さんは大学の別の医局の先生でしたので協力を依頼出来たわけです。

今日はCRSの手術の日です。脂肪吸引した脂肪をCRS濃縮脂肪として更に濃縮脂肪をホモゲナイズ(均等化)し濃縮脂肪にする (マイクロCRF) 手術です。C教授の医局員であるK准教授やY医局員が一緒に手術を見学しその技術について再確認します。

このADSC(脂肪由来幹細胞)を脂肪吸引で抽出し、ADSCを用いて新しい再建医療への発展の為に様々な実験を行います。これがCAS(セルアシステッドサージャリー)です。今後のCAS技術が更なる発展を遂げ、多くの交通事故による外傷に悩む患者さんへ応用が利くよう我々は研究を重ねていかなければなりません。

この手術は当院の患者さん(医師)の協力により次世代のCASの為に行われたものです。患者さんでもある先生も通常勤務である為、今日の日を合わせて頂き手術のモニターになって頂きました。

このように今の医療は多くの科学者や医学者に支えられています。我々も皆様方に医療治療を通して貢献していきたいと思います。

 

Home > HARG療法以外の薄毛治療 > CRFとマイクロCRFの作成

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top