Home > HARG療法以外の薄毛治療 > ボトックスの啓蒙活動でお世話になった方との面会

ボトックスの啓蒙活動でお世話になった方との面会

 

ヒアルロン酸やボトックスで大変お世話になったY専務が会社を去る事になったと聞いて面会しました。

彼らが日本でのボトックスの啓蒙活動を始めヒアルロン酸の正当な治療の仕方を全国に広めて参りました。丁度4日前に当時の学術部長であったKさんからも連絡をもらい、その事についても話ました。

日本で一番初にスレッドリフトのワークショップ開いたのも当院でした。確か全国から16名の先生が集まりました。医師会の方に患者モデルをお願いしたかと記憶しております。

スレッドリフトといってもその技術は大変難しく、そして見えない工夫が必要です。これらの見えない工夫を先生方に披露した記憶があります。

早いものでもう数年が過ぎました。シルエットリフトも米国EMIから販売され多くの施設で使われたかと思います。シルエットリフトの新しいシルエットボリュームのDVD作成にも加わりました。世界中のどこかで私のDVDをご覧になって手術をされている先生方もいるのでしょう。

最近ではスレッドリフトの手術を受ける患者さんが減ってきていると聞きますが、スレッドもどのように引き上げるかで変わるかと思います。当院でリピーターが多いのも手術の結果に満足しているからだと思います。

多くの人の前で手術をする事は緊張する事ではありますが美容医療の発展のため依頼があれば引き受けようと考えております。

 

Home > HARG療法以外の薄毛治療 > ボトックスの啓蒙活動でお世話になった方との面会

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top