Home > HARG(ハーグ)療法 > 脂肪幹細胞由来蛋白を用いたハーフサイドテストについて討議

脂肪幹細胞由来蛋白を用いたハーフサイドテストについて討議

 

今日は脂肪幹細胞由来蛋白を用いた毛髪再生について朴先生と宿題であるハーフサイドテストのデーターについて討議し論文の出稿および執筆について話し合いました。
双方の治療方法が異なりますが、共に良好な結果を出している事を再確認致しました。

韓国では今、多くの脂肪幹細胞から採った蛋白質が出回っていますが、この脂肪由来幹細胞から有効的に高濃度の蛋白を分泌させ抽出する技術は国際特許となっております。
類似品がありますが、いずれも濃度が低く効果発現に乏しいのが現状です。

この分野は韓国政府の国際重点産業の1つに認定されております。
今後も韓国厚生省(KFDA)の指導の下で開発されていくことになりました。この研究に一緒に携わりながら更に良い治療を志していきたいと思います。

朴先生1 朴先生2

 

Home > HARG(ハーグ)療法 > 脂肪幹細胞由来蛋白を用いたハーフサイドテストについて討議

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top