Home > 学会・論文 > 再生医療学会に参加して

再生医療学会に参加して

今日は再生医療学会です。昨日のセミナーでは医師の他、細胞培養士などの多くのパラメディカルの方々も参加しておりました。その中に 聖心美容外科の鎌倉達郎先生をお見かけいたしました。この教育セミナーに参加しなくては再生医療学会の認定医の認定を受けることができません。

会場では色素幹細胞と黒髪再生(白髪と毛髪再生のメカニズム):東京医科歯科大学、西村栄美教授)だけでなく、歯髄幹細胞から分泌された蛋白を用いた神経再生医療(名古屋大)も報告されていました。私どもの行っているHARG療法(ハーグ療法)が理にかなっていることになる発表と捉えられました。

7月末にローマで行われるthe 4th International Conference on Tissue Science and Regenerative Medicine学会への参加要請が再び参りました。様々な再生医療学会から参加要請があります。5月にもヨーロッパに行かなくてはならない状況ですので、今回は見送りたいと考えております。

Home > 学会・論文 > 再生医療学会に参加して

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top