Home > 学会・論文 > 脂肪幹細胞を用いた毛髪再生についての発表依頼

脂肪幹細胞を用いた毛髪再生についての発表依頼

3月30日にタイ、バンコイクで行われるFATSの招待講演の依頼がありました。ここでは東大の吉村教授をはじめアメリカの学会会長やシンガポールの形成外科医及びマレーシア、インドネシア、タイのエキスパートの先生方の講演が一日に凝縮された学会です。ここでも脂肪幹細胞を用いた毛髪再生について話をすることになりました。

この日の夕方アメリカンジャーナルの共著であるC教授と会いました。内容は4月5日の形成外科学会ランチョンセミナーでの発表内容についてお話をすることができました。

また、プログラム原稿の第一次、第1回構成依頼もありました。今回のトピックは診療所でできる再生医療です。

内容は脂肪吸引した脂肪幹細胞を用いる顔面のリフティングと肌の再生及びその幹細胞より分泌蛋白を用いた肌の再生と毛髪の再生です。いずれも培養施設のいらない診療所でできる再生医療の発表です。

Home > 学会・論文 > 脂肪幹細胞を用いた毛髪再生についての発表依頼

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top