Home > HARG(ハーグ)療法 > 培養条件検証と動物実験の討論・フジテレビの事前打ち合わせについて

培養条件検証と動物実験の討論・フジテレビの事前打ち合わせについて

新しい培養条件の検証とその動物実験を含むアドバイスを約4時間に渡り諸先生方、研究者と討論しました。

より良い効果のある治療方法または薬剤研究に勤しんでおられる先生方も、当HARGセンターにおける効果及びその治療法に大きな興味と信頼を寄せております。私共としては様々な機関と協力しつつより良いものをより良い治療方法で提供することを常に考えております。

この日フジテレビの「ベストハウス123」の事前打ち合わせを行いました。

約1時間30分ですが話の内容は分かって頂けたかと思います。彼らは私達の行っている治療が単純に髪の毛が育つ、生えると考えていたようですがこれらはすべて再生医療の考えに則って治療していることを分かってもらえることができました。ですから単純にこれを注射すれば、これを塗れば生えるというものとは異なる事を理解して頂きました。

そこは次世代の再生再建美容医療の基礎となる重要なものです。逆に申し上げますと今までの治療、医療や様々な化粧品を含む美顔の根底を覆してしまう代物なのです。

夕方から大手レーザー会社の役員と会談しました。

これからの美容医療とは何か。1つの機械(例えばレーザー1種類)とかで行うのではなく反応する色素を用いるとか肌の再生力を増加させるなど様々な複合手段を用いてトータル的(複合的に)に行う時代になるということです。

これは何を申し上げたいかと言いますと、先ず、ゴールを決めてそれに伴い持てるもの(持てる技術)の中で患者さんに治療を行うということです。言い換えればその生体反応を含む原理を理解した上で行わなければ全く良い医療が行えないという裏返しでもあります。

私共に必要なものはやはり常に勉強して前向きに治療に取り組んでいくことなのです。

Home > HARG(ハーグ)療法 > 培養条件検証と動物実験の討論・フジテレビの事前打ち合わせについて

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top