Home > HARG(ハーグ)療法 > 美しさとは細胞の若さ

美しさとは細胞の若さ

オーストラリアのスティーブン・ルー(Dr. Steven Lew)がボトックスの製造会社であるアラガン社に招待され六本木で古山先生と共にプレゼンを致しました。懇親会の度でDr. Lewが私に訊いたものは彼が今日講義に来た「美しさとは何か」という議題から外れ脂肪幹細胞の若返りについてでした。

二人は主たる主題を忘れ今後の展望や可能性について討議を交わしました。
何故と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、ヒアルロン酸でももちろん若返りますがヒアルロン酸を外から増量させる方法もあるし内から細胞を活性化させてあげるということもあるということです。

結局美しさとは細胞の若さでありそれを維持するということがシワのないまた、髪の毛のある状態だということです。ですから体というのは様々な要因(睡眠、食事、運動、ストレス・・・)健康と若さを保つ要因であり、かつこれは毛髪再生のみならず肌の再生と精神的な若さに繋がるということなのだと感じています。

Home > HARG(ハーグ)療法 > 美しさとは細胞の若さ

院長が教えるやさしい薄毛入門 診察 女性のためのHARG よくある質問 院内紹介 開発者インタビュー Dr.福岡のHARG療法開発日記

Return to page top