メール相談   ドクター相談予約  

 0120-52-6376  受付 10:30 - 19:00

HARG療法の特徴

様々な薄毛、はげの悩みに応えられる治療 HARG療法

驚異の発毛率99%

HARG療法の素晴らしさは、なんと言ってもその高い実効性にあります。
当院でのHARG療法の臨床では、ほぼ全ての方において、毛髪の再生を確認しております。

「幹細胞」とは、分化してヒトの皮膚や筋肉などの様々な組織を形成していく細胞で、ここから抽出された数種類の「成長因子(AAPE)」が、毛髪の成長力を回復させます。

男性の薄毛もほぼ確実に生える

これまでの再生医療の考え方では、毛髪などの外的な細胞には応用できないと考えられていましたが、当院院長福岡医師の発想がきっかけで、HARG療法はそういった考え方を根底から覆すものとなりました。

最先端 毛髪の再生医療

Hair Re-generative Theraphy(毛髪再生療法)の頭文字をとった「HARG」。最先端の再生医療を語る上でかかせないのが「幹細胞」と「成長因子」です。

個人差はあれど、治療を受けたほとんどの方が半年から1年ほどの間に発毛の効果が確認できました。
早い場合には1回の治療で発毛が認められています。

発毛治療での一番の不安は「生えないまま、高い費用を払い続けなければならないかもしれない」というものではないでしょうか。
まずは1クールの治療から始めてみませんか?

女性の薄毛にも高い効果

AGA(男性型脱毛症)の治療に使われるプロペシアなどは、あくまで成人男性の薄毛にのみ効果が認められております。
なぜなら女性が使うと効果が出なかったり、副作用があるなどのことから使用できないためです。

女性の症例

他にも薄毛の治療に使われる薬品は女性には使われないことが多い中、HARGは女性でも、男性でも使用することができます。
また、副作用もないことから、高い安全性が認められています。

他の療法、対策との比較

患者様目線で比べれば、安心で効果の高い治療が人気

これまで薄毛の悩みを改善する方法として、皆様いろいろお考えになったことでしょう。あるいはこれまでの薄毛治療というと、副作用やアレルギーがあるなどの理由で、 治療を断念した方も多いのではないでしょうか。

そこでもう一度、HARG療法についてよく比較検討していただき、 納得の上で治療を体験してみてください。

方法 メリット デメリット
HARG療法 ・高い発毛率
・自分の髪の毛が生える
・副作用がない
・女性でも治療できる
・効果が実感できるまで治療回数と時間がかかる
育毛メソセラピー ・男女ともに作用する
・育毛や髪を健康にする効果がある
・髪を定着させる
・"発毛"効果は弱い
・アレルギー反応を起こす場合がある
・効果が実感できるまで治療回数と時間がかかる
人工毛植毛 ・かつらなどに比べると自然に近く見せられる
・シャンプーやブローができる
・治療はメスの必要がない
・植え替えが必要
・拒絶反応を起こす可能性がある
・炎症の可能性がある
・頭皮の異常の可能性がある
・急に増えると、怪しまれる
自毛植毛 ・自分の毛である喜びがある
・成長し、生え変わる
・生え揃うのに時間を要す
・身体的な負担がある
・リスクが高い場合もある
・後頭部に傷跡が残る
・植える量に限界がある
・長期的に費用がかかる
育毛剤 ・手軽である
・経済的負担が軽い
・効果が出ないことがある
・効果の発現に時間を要す
・長期継続する必要がある
・女性が使えないことがある
育毛サロン
マッサージ
・悩みを相談できる
・エステ効果でリフレッシュできる
・毛髪へのマイナス要因をとる
・効果が出ないことがある
・効果の発現に時間を要す
・長期継続する必要がある
・長期的に費用がかかる
増毛サービス
(エクステンション)
・発毛を待つ必要がない
・身体的負担が軽い
・悩みを相談できる
・長期的に費用がかかる
・毛髪への負担がある
つけ毛
(部分用かつら)
・手軽で気軽に取替え可能
・その日にすぐ毛が増える
・シャンプーができる
・自由に増やせる
・蒸れることがある
・急に毛が増えるので、ばれやすい
かつら ・手軽、気軽に取替え可能 ・蒸れることがある
・ずれる可能性がある
・ばれやすい
・毎日つけていなければならない

「発毛」して「抜けない髪にする」これが出来る育毛治療はHARGだけ

上の表でもわかるように、HARG療法は治療後すぐに薄毛が隠せるようになるわけではないため、植毛やカツラ、人工毛の増毛などに比べると、即効性がないように思われがちです。

しかし、生えるかどうかわからない育毛剤や、育毛サービスを半信半疑のまま何年も続けていくことを考えれば、HARG療法の発毛効果が見られるまではそう長くはありません。

治療は6回で1クール。三週間から1ヶ月おきの治療ですので、ほとんどの方は半年前後までの間に発毛がはじまり、半年から1年程度で増毛の成果がでています。
※治療回数は目安であり、状態により4〜10回と個人差があります。また、ある程度効果が出てきた後は8週間に1回程度の治療頻度です。

安全性も高い

HARG療法で利用される成分(成長因子)は、脂肪幹細胞を培養し、そこから取り出されたたんぱく質を濾過した非常に安全性の高いものであり、アレルギー起因物質も含まれない事が確認されています。

国外では現在のところ数千例が臨床で使用され、国内においても2007年から臨床が開始されました。 国内においては、安全性と効果を十分に保つため、当院院長が会長を勤める日本医療毛髪再生研究会の講義を受講し、認定証を発行された医院のみが施術を行なう事が可能となっております。

4回目の治療で、患者満足度94.4%

当院のHARG療法は、治療を受けた方のうち94.4%の方から4回目の治療で満足しているとの評価をいただいています。つまり、HARG療法は多くの場合、一定期間継続して受けていただくことにより効果が現れてくるということです。

個人差があるため、すべての方に対しすぐに効果を発揮するわけではありませんが、94.4%の方には4回以内の治療で効果を実感していただいています。

満足度94.4%

ドクター福岡によるHARG療法は通算2,000人以上

HARG治療センターは、2009年に開業し、HARG療法による薄毛治療だけを専門に行って参りました。

HARG開発者であるドクター福岡は、個人でのHARG療法患者数が2,000人を超えており、国内最多の実積がございます。

当院は発毛、育毛にどこよりも本気で取り組んでいますので、患者様と向き合い、妥協の無い治療で結果に結びつけます。

HARG開発者インタビュー人気記事

薄毛治療の第一人者が語る、毛髪再生医療の最前線。

再生医療・薄毛治療 開発ブログ

HARG治療センター ページ一覧

新宿駅徒歩1分
住所 新宿区西新宿1-4-10
満来ビル4F 桜花クリニック
アクセス
方法
JR新宿駅西口より徒歩1分。
小田急ハルク(ビックカメラ)の建物裏の通り、新宿西ビルディングのとなりです
診療時間
電話受付
月~木:10:30 ~19:00
金~日:10:30 ~19:30
※不定休/完全予約制
MAP
クリニックからのお知らせ
2017年4月の休診日
1日(土)、5日(水)、12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)、23日(日)、27日(木)、28日(金)
HARG治療センター